Super Car Race Rd.1&2 motegi

先週もてぎに行ってきた件。
Super Car Race Series って知ってます?
今年から始まったレースカテゴリーで、プロアマ混合、ヨーロッパで行われてるFIA-GT3のような形態を目指してるやつです。
その記念すべき第一回、歴史の目撃者となるべく、もてぎに行ってきました。(^^;

行くと決めたのは随分前なんですけど、公式ページにはいつまで経っても情報がupされない…
もてぎのレースカレンダーにも載ってない…
どうなってんの?本当にやるんか?このレース?って、直前まで思ってました。(^^;

結局は、同日に行われてたチャンピオンカップレースに紛れて行われることを直前公開のタイムテーブルで知りました。
エントリーリストも公開されて、参加台数は10台。
ドライバーが「TBN」になってるチームもあって、やっぱり不安は付きまとい…(^^;

当日、結局は9台のエントリーになってました。
ポルシェ、メルセデス、フェラーリ、アストンの4メーカの車が集まってます。
案内では、アウディ、BMW、ランボ、マクラーレンとかそうそうたるスーパーカーの名前が掲げてあったんですけどねー。

9台しか走ってないんで、写真撮る間隔の待ち時間が結構ある。(^^;
タイミング良ければレンズ交換もOKなぐらい。

写真は相変わらず似たようなのしか撮れないけど、このレース行って良かったことは…
・レース観戦料は不要、入場料と駐車料金のみ
・決勝日というのに場内は車移動でOK(パドックもOK)
・人が超少ない(^^;  → マヂで、こんなに人居ない決勝レースは初めて

こんなに人居ないのに、場内放送はFMで飛ばしてたし、実況や流してる音楽なんかはGTとさほど変わらぬクオリティだったのは驚き。
今後、もしかして盛り上がってくるかも知れない….その時は「貴重な第1回レースの観戦経験」ということで自慢します。o(^O^)o

2 thoughts on “Super Car Race Rd.1&2 motegi”

  1. Super Car Race・・・・今、始めて知りましたわ
    検索してみたらGW明け辺りで富士でも開催するんですね~
    行けたら行こうかな・・・・

  2. いろんな意味でチャレンジになると思いますけど、行ってみますか?(^^;
    今ちょっとページ覗いたら、富士戦の情報何もないですね。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です