ZENT Cerumo SC430 SuperGT 2013 Champion

エブロ 1/43
ZENTセルモ SC430
SUPER GT 2013年 GT500チャンピオン

トヨタがGT500王座を取ったの、2009年の#36以来。
2013年仕様の#38号車のカラーリングはカッコいいと思う。
観に行ったレースでも、この車の写真はいっぱい撮ってました。

悲運の鈴鹿1000kmで、もうチャンピオン争いからは脱落って感じだったのに、奇跡の優勝だと思う。
最終戦もてぎでは、逆に味方に守られた運がありましたけど…

エブロを買ったの、約1年ぶり。
SUPER GTはここ最近同じ車だったから、買うのはチャンピオン号だけ。
今年はいろいろ買う事になるかも知れない…ってか、きっと買うんでしょうね。(^^;

モデルは良くできてると思います。
ソリッドの赤をベースに、メタリックの赤いラインは印刷っぽい。
最初はデカール?って思ったけど、多分印刷。
全く違和感なく、綺麗に仕上がってます。
再現性重視って言訳が聞こえそうだけど、マフラーが詰まった感じになってるの、イケてないです…

リアウイングの翼端版にQRコードあるから、ひょっとして読めるか?
…って思って携帯でトライしてみたけど、ダメでした。
これが読み込めたらすっげぇって思ったんだけどなー。(^^;

ところで、チャンピオン箱に特有のスリーブ形状ですけど、うちに届いたのは抜け落ち防止の折れ目が綺麗なままでした。
これって私のだけかなぁ?
それとも、あまりに不評だから折らないようにしたのか?o(^O^)o

6 thoughts on “ZENT Cerumo SC430 SuperGT 2013 Champion”

  1. QRコード、僕も気になってましたw
    実車はZENTのホームページに飛ぶんでしたよねたしか
    買おうか迷ったすえ買わなかったんですが、グリルをきらきらのメッキにするのはやめたのかな? 落ち着いてていい雰囲気のモデルですね
    今月はGT-R NISMOを買ったんですがちょっとやれた出来に思えたんで、こっち買えばよかったなあと後悔してますw

  2. やっぱ気になりますよね。(^^;
    それなりに細かい感じだったからもしかしてって思ったんだけど…携帯のカメラ性能が悪いのかも?
    グリルのメッキは確かに少し艶抑え気味です。
    ダメダメなのは特装パッケージのドライバー二人の背景写真。
    これ酷過ぎ。
    もうちょっとマシな写真使えばいいのに….(^^;

  3. 自分も通常版持ってるのにコレ買うほどお気に入りです。
    確かに背景写真はダメですね 
    もう一つのZENTバージョン (45055)はケースが角無しのラウンドタイプ サインボード型特製ピンバッヂ附属 写真もキャンギャルまで加わった賑やかものです
    しまったあ~と思いましたが、値段もそれなりでビックリしました
    今年のZENTのデザインが楽しみですね。

  4. ZENT特注の高いやつですね。
    私も一瞬迷ったけど、この内容でこの値段差はやり過ぎでしょ?って思ってやめました。(^^;
    2013年のGTは結局これ1台だけ…(^^;

  5. T2さん、こんばんは。
    チャンピオン仕様だと車の赤が映えて、格好いいですね。こちらは2014年のNSX発売に期待していますが、先のGT-Rから考えても、今後はSuperGTもレジン化していきそうですね。さらにお財布に厳しくなりそう・・・(^^;
    それにしても、背景写真って、チームに確認しているんだとしたらもっとまともな写真を選ぶと思いますが・・・

  6. テルタインさん、こんばんは。
    2014年は流石に全部買うのは無謀だから、各車2種づつぐらい、ですかね?
    NSXは色的に#8と#100かなぁ…って思ってます、けど他も仕上がり良かったら欲しくなりそう。
    背景写真、マヂで適当にストロボ真正面からビカーって当てたような写真。(^^;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です