Wacoal Toyota Dome 85C WEC Japan 1985 Fuji

やっとこさリリースされた待望のワコールカラー。(^^;
エブロ 1/43
ワコール トヨタ 童夢85C
1985年WEC Japan仕様

スパークから出たルマン仕様から待つこと1年ちょっと。
ようやく望んでたのが出た。

エブロ箱が無意味に大きいのは仕方ないとして、モデルの造り自体は完全にMINIMAX製だと思います。
白ボディに、ほぼ全てデカールで色分けとマーキングが施されてます。

フロントのマーキングが繋がった1枚デカールになってるので、艶加減が違って目立ってしまうのが惜しいですけど、それ以外はOKかな。
ボディを1周してる細いストライプも綺麗に貼れてます。

こうなったら次は、このカラーでウイングがボディ一体のやつ欲しい。
出ないかねー。(^^;

7 thoughts on “Wacoal Toyota Dome 85C WEC Japan 1985 Fuji”

  1. ワコールトヨタカッコイイですよね。この頃のWEC
    は華があります。欲しいけど高くて手が出ません。
    値が落ち着いてから中古で買おうかな。
    カラーリングは女性受け良さそうで買いやすい(笑)

  2. こんばんは。 
    とうとう出ましたコレ。 色合いがキレイ!
    スパークさんとエブロさん同じ出所と思われますが
    ルマン仕様と国内仕様で分けているのでしょうかね?
    そういえば予定されている86Cもそうなってますよ。
    はい、もちろんソレらも楽しみですw

  3. T2さん、こんばんは。
    ワコールカラー、綺麗ですね(^^)
    最近は、これって思うカラーリングがなかなかありませんが、昔のシンプルな配色とロゴ、やはり良いですね。

  4. T2さん、話は変わって、ホンダ製乗用芝刈機「HF2620」を改造したモデルが時速187.60キロの世界記録を出した映像を最近見たのですが、凄く格好いい(^^)
    もし未見なら是非!!

  5. 伊達さん、こんばんは。
    この車、人気ありそうだしすぐに無くなるか?と思ったら意外残ってますね。
    中古で出る前に安売りするかもね。(^^;

  6. ダダンジさん、こんばんは。
    国内WECはエブロが…って約束あるのかもしれませんね。
    どうせなら箱もMINIMAX仕様にしてくれたらいいのに。(^^;
    86Cはsparkのだけ予約してます。
    形が好きじゃないんだけど、あの色は押さえなきゃ、ということで。

  7. テルタインさん、こんばんは。
    大昔の車でも、「ワコールカラー」とか、「レイトンカラー」って強烈にインパクトに残ってるのがすごいと思うんです。
    スポンサーとしては払った費用以上に効果があるのでは?って思いますよね。(^^;
    芝刈り機の記事、CarWatchで見ました。
    大真面目にやってるのがエラい。o(^O^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です