Happy Set Tomica

この前の土曜日からマックナゲット何個食ったか…(^^;
マクドナルドのハッピーセット、今の期間はトミカ付き…
…と聞いたら、とりあえず買いに行くわな。(^^;

全部で8種類あるんだけど、4種あつめて2個カブリ。
家族動員しつつ、しかも今日の帰りも買って帰ってたりする…(^^;

トミカ付いてるなんてスゲー!…って思ったけど、トミカ風のプラ製です。
一度貼ったら2度と剥がせない紙製のシールを貼る仕様になってます。

パトカーと救急車は光るみたいなんですけど、これが出ないんだよなー。
会社の同僚も出ないって言ってるんで、もしかしてレア?
明らかに他よりはコストかかってそうだし…
それとも販売時期によって配る種類を変えてるんだろうか…?

買い方として学んだこと。
→大人買いしてはいけない。
高確率でカブります。
昨日の夜は2個だけかって2個ともフォークリフト…なんでやねん!(^^;
自分だけかも知れないけど、友達もまとめ買いでカブったって言ってるから似たような傾向にあるんだと思う。。

きっと、同じ種類がまとまってて、お姉ぇさんが適当に取るから?とか思ってるんですけど。
最初に家族揃って3つ (^^; 注文した時も、そのうち2個がハシゴ車だった。

ちなみに大きさですが、箱も中身も通常トミカの1.2倍ぐらいあります。
小さなお子様が「ぶーぶー」して遊ぶにはちょうどいい大きさだと思われます。(^^;

集めても仕方ない種類とは思うんだけど、光るやつを見てみたい。
ドライブスルーで注文する恥ずかしさも克服したし、もう何日か寄り道してもうちょっと買おうかなぁ…と思ってるんですけど…(^^;

5 thoughts on “Happy Set Tomica”

  1. こんばんは(^^)
    これ働く系なので蒐集外なのですけど
    外国のコレクター仲間からの御依頼があり買ってきました
    ブルーの袋から中の車種がうっすら透けて見えるので
    その事を店員に伝えたら欲しい4種選ばせてもらいました(^^ゞ
    込み合う時間帯だと悪いので
    比較的に空いている時間帯に買えば
    選ばせてくれると思いますよ~(^^ゞ
    他の方が選んで光り物を持って行ったので
    T2さん、それ以外ばっか渡されちゃうとか。。。(^^:(笑)

  2. あ、、書き忘れた(^^ゞドライブスルーじゃなく店内で買った方が良いですね。

  3. アリストストさん、こんばんは。
    >選ばせてもらいました(^^ゞ
    マヂすかっ、その技。(^^;;;
    開封する前から中身わかるのは知ってましたけど、それで「交換して」とも言えないし…って思ってましたが…
    それってストさんちの近くのマクド?
    帰り寄ってみようかな…o(^O^)o

  4. 近所のマクドです(^^)
    もしもオイデでしたら、ついでに遊びに来て下さい(^^)/
    買いに行くの付き合いますよ(笑)

  5. ストさん、こんばんは。
    …やっぱり。(^^;
    しばーらくご無沙汰してるし、今年は一回行かなくちゃ、ですね。
    その時はよろしくです。o(^O^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です