Toyota TS030 Hybrid LeMans 2013

スパーク 1/43
トヨタ TS030ハイブリッド
2013年ルマン24時間レース仕様

中嶋選手が乗る#7号車は総合4位。
僚機の#8号車の方が順位は上だけど、やっぱ日本人なら#7号車、かな。(^^;

2012年とはフロント周りが大きく違う。
スポンサーデカールもだいぶ増えて、より洗練された感じになってると思います。
リアウイングの内側に描かれたTMGロゴがカッコイイのだ。o(^O^)o

モデルの出来がこれまた良くて、密度感溢れる非常に細かい造り。
これいいと思いますよ。

私が買ったのはトヨタ箱ですけど、#7号車と#8号車は個別に分けた専用パッケージになってます。
裏には#7号車のドライバーのヘルメット柄が3個描いてある。
それだけでちょっと高いんで、拘りなければ最近出たスパーク箱でもいいと思う。(^^;

10 thoughts on “Toyota TS030 Hybrid LeMans 2013”

  1. 垂直に切り立っていたヘッドライトカバーが、やや丸くなりましたね。スポンサーが増えたのは優勝の期待が増している証拠でしょうか。往年のTOYOTA TSファンとしては大きなスポンサーが付いてガラッとイメージチェンジするのも寂しいような嬉しいような。

  2. 伊達さん、コメントありがとうございます。
    今年もこれ継続と思ってたらTS040になるようですね。
    外観がどうなるのかまだわかりませんがシルエットではあまり変わらないような…
    またイメージ変わっちゃうかもしれないですね。(^^;

  3. ナンバーによって箱のデザインが変わっているとわ・・・・
    TMGのロゴが入っているモデルってもしかしてこれが初?自身は他で観た記憶が無いのですが・・・・

  4. 年末に最終バーレーンで8号車が勝ったんですね。 今年のTS040は俄然 ル・マンと総合優勝の期待が高まります。
    そしたらトヨタ箱絶対に買いますよ。

  5. 清四郎さん、こんばんは。
    そうなんですよね>箱
    内側に入ってる1枚ペラを差し替えるのは簡単ですけど、外箱も違うから凝ってると思う。
    TMGのロゴは私も他で見た記憶ないです…(^^;

  6. 伊達さん、こんばんは。
    もしTS040が優勝するような事になればミニカーは予約必須ですね。(^^;
    …けど、個人的にはポルシェに勝って欲しいと思ってる…(^^;;;

  7. 自分はミニカーのコレクションを考えると 優勝がトヨタ 2位はポルシェ 3位はアウディが理想です。

  8. ポルシェですがデザイン悪くないと思います。日本企業のDSG MORIがメインスポンサーだそうですね。ミニカーになるのが楽しみです。
    そういえばモータースポーツジャーナリストの世良 耕太さんのFACE BOOKにアウディ トヨタ ポルシェの比較が載ってましたよ。

  9. やりましたね シルバーストーンでトヨタ TS040がワンツー 
    アウディは事故るし・・今年はヤバイと焦りがあるんじゃないですかね。ポルシェも3位入賞で優勝も時間の問題みたいだし
    ポルシェ特注 [スパーク製かな?] #919のプレゼンモデル予約しちゃいました。

  10. TS040は顔つきの違う種類があるんですね。
    私はロードラッグの方が好みですがミニカーとして2種出ちゃうと買わざるを得ないのかなぁ…(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です