Toyota 2000GTSEV

新年あけましておめでとうございます。

元旦からイオン。
AEON チューニングカーシリーズ
トヨタ 2000GTSEV
今年の正月トミカはイオンもアピタも2000GTが題材。
でも、正月special扱いでは無くシリーズ物を元旦に出す、というスタイルになってます。

2000GTSEVはトヨタ自動車同好会が制作した2000GTベースの電気自動車。
2012年のオートサロンで見たやつが原型です。
部分しか撮ってないけど、その時のがこれ↓

ボンネットの太陽電池もちゃんと描かれてます。
スポンサーデカールが無いから少し物足りない、かな。

これ、レジの前に積んである形式で販売されてたんですよ。
今日なんて、人めっちゃ多くて玩具レジにも人の列。
何も持たずに並んで、「次の方、前の空いてるレジにどうぞー」って呼ばれて積んであるのをサクっと取って渡す….な感じ。ちょい恥ずかし。(^^;;;

全く関係ないけど、冬休み→正月とGT6をやり込んでて…結果。

なんか、今回の、簡単過ぎない?(^^;
全部GOLD取ってないのに100%なのは??ですが、この後のモチベーションは?
新コンテンツはよ。(^^;
では、本年もよろしくお願いいたします。m(__)m

10 thoughts on “Toyota 2000GTSEV”

  1. T2さん、明けましておめでとうございます(^^)
    12月に入って体調崩したり、年末進行の業務、挨拶回りで忙しく、御無沙汰しておりました。
    本年もよろしくお願いしますm(__)m
    このEVと国旗シリーズの日の丸は欲しいなと思いましたが、近くにその手のお店が無いので見送りの可能性が高いです。
    EV、グリーンが良い感じのアクセントになっていますね。
    2013年版が売れなかったのか、今年は初春トミカが無くなりましたね。40周年記念の「うるしぬりトミカ」をイメージしたZ34はとても良かったのですが・・・。
    代わりなのか福々トミカが出ましたが、こちらは人気の様子。自分は今週末に引き取りに行くつもりです。

  2. あけましておめでとうございます
    今年もよろしくおねがいします
    元日発売モノのトミカ・・・モデルによってはかなりの人気と聞きます~
    この2000GTカッコ良いっすね~

  3. テルタインさん、あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。
    やっぱり売れなかったのが原因なんでしょうかね?
    多少は景気が良くなってきて高級品も売れだしたっていうから、ここは景気よくTLの豪華セットでも出してくれたら買ってあげるのに…(^^;
    この車は実車を見たから買うしかないわ、って感じでした。
    お体、お大事にしてくださいませ。

  4. 清四郎さん、あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。
    この類のは人気あると思いますよ。
    ただ、今年は去年までとは何か違うんだよなー。
    年初めのイヤーモデルみたいに買ってたのに、ちょっと残念。

  5. あけましておめでとうございます。
    今回のイオンの2000gtとてもリアルに再現されていてかっこいいですね。
    テールランプ塗ってくれればもっと良かったと思います。
    あと、この仕様ってミニカーになるの初じゃないですか?

  6. T-800さん、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。
    確かに、このEV仕様はミニカー化は初だと思います。
    トミカだから印刷で許されるけど、1/43ならボンネットのソーラーパネルは気合入れて造らないといけませんね。
    でも、そういうのが出ても面白いかも。(^^;

  7. T2さん、今晩は。
    先程、仕事から帰ってきてネットのニュースを見たら、「トミカ、23年ぶり値上げ」ということでちょっとびっくり。
    生産拠点であるベトナムや中国で人件費が上昇していることに加え、原材料の亜鉛や原油などが高騰しているためとのことですが、ますますミニカーライフが厳しくなってきますね(T_T)
    hpiさんのようにミニカー事業撤退まで行かなくても、発売予告済みの商品で発売されずに中止になるモデルも出てくるでしょうね。

  8. テルタインさん、こんばんは。
    トミカの値上げはもっと早くしておくべきでは無かったのかな?って思います。
    ちょっと無理しすぎですよね。
    前に比べたら1/43は軒並み倍ぐらいの値段になってるし、まぁ仕方なしでしょ。(^^;

  9. T2さん、今晩は。
    今夜見たトミーテックの新作発表会での新作TLVの情報についてですが、外車シリーズ、やはりBMWが来るようです(3シリーズ(E30))。ドイツ車以外はあるんでしょうか?
    一方、先日の東京モーターショーで発表された「日産IDx」の2台が早くも予定されているようです。コンセプトカーの商品化は珍しいですね。この勢いで、PIVO2も作ってくれませんかね(^^;

  10. テルタインさん、こんばんは。
    TLは復帰の噂がないのに、TLVは活発なんですね。…最近追いかけてないから情報全然しらない。(^^;
    外車シリーズはいいのが出たらちょっと欲しくなるかも。
    でも、高いんだよねー。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です