Porsche 911 GT1 Winner LeMans 1998

スパーク 1/43
ポルシェ911 GT1
1998年ルマン優勝車

やっと買った。(^^;
この車、もうずーっと前からスパークで出るのを期待してました。
でも、ここ最近スパークジャパン体制になってからというもの、国内販売は値引きが少なくなって、それだったらまとめて海外から買うわ…なんて思ってたところ、円安が進んで国内の定価で買っても大差ない状態に…(^^;
当然、国内では予約を入れてないから買い辛く…でやっと買いました。

箱に入った状態では、ややフロント上がり気味なのかな?
カッコ悪いかも?って思ってましたが、台座から降ろしてみるとそれ程でもないようです。
…でもやっぱちょっと車高高いから落とした方が見た目いいかも。

それ以外の出来はスバラシ。
デカールも綺麗に馴染んでて完璧です。

さて、今年2014年は、いよいよルマンにポルシェが帰ってきますね。
919ハイブリッド、見た目がカッコいいかは置いといて、是非ともいいレースをして欲しい。
アウディばっかじゃつまらない、ですからね。(^^;

4 thoughts on “Porsche 911 GT1 Winner LeMans 1998”

  1. お、買われたんですね!
    車高はたしかに、実車もそうとはいえちょっと微妙な高さですよね…
    919はウェバー乗るみたいですしミニカーも人気出そうですね。個人的にはかっこいいと思いますよ←

  2. しゃいせさん、こんばんは。
    バラして軸受けを削るだけでOKだと思うんですけどね、ちょっと躊躇してしまいました。(^^;
    919はまだ色付きじゃないからイマイチに見えてしまうのかも?
    正式カラーが楽しみです。(^O^)

  3. T2さん、こんばんは。
    聞くところによると、スパークジャパン体制になってから店舗への入荷数もかなり絞られているみたいですね。予算の都合で見送って、後で欲しいとなっても今後は厳しそうです。小売店としては在庫が減る方向に向かうので良いかもしれませんが・・・
    ところで、918でマルティニやザルツブルグをイメージさせるグラフィックを使っていましたが、919はどんなカラーリングになるか楽しみです(^^) ただ、真横から見た形は今一つですね(^^; アウディ、トヨタとの三つ巴のバトルを期待したい。

  4. テルタインさん、こんばんは。
    スパークジャパンは本当に余計なお世話だったような…
    国際貿易様にまかせておけばよかったのに。
    919、確かに横からみた姿がイマイチにみえるんですよね。
    フロント切り立ちすぎてるような…
    これがマルティニカラーとかで出てきたら感涙ものです。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です