SuperGT Rd.8 Motegi

ネタ無いし、もうちょっとだけupしときます。
もう、かれこれ7年目を迎えるGTもてぎ観戦。
今年も行ってます。

今年はこれまで初、グランドスタンドからでは無い、5コーナー席を買いました。
予選日はいろいろ回りましたが、良かったのは90度コーナー。
SC430勢が火吹きまくってました。
↓こんなにばっちり火を捉えたのは初です。

↓さらにガイヤルドも毎周のように火を噴く。

ついでにGT-Rも。こればっか。(^^;

決勝結果はご承知の通り、GT500はルマン#6が久々の優勝。
そう言えば去年の菅生も感動的なレースだった…

GT300はゲイナー#11。
この車は排気音が速くないから未だに違和感ある。(^^;

実況のピエール北川氏曰く、 「レクサス艦隊」 に守られたZENT#38号車がチャンピオンに。
このチーム応援してました。結果はどうであれ、良かった良かった。

ミクちゃん号も応援してたんだけど、鈴鹿の失格が痛すぎましたね。
この車カッコいいし画になるからついついこればっか撮ってしまう。(^^;

…で、5コーナー席ですけど、レース観るのは面白いのかも知れない。
けど、席は狭めで前で旗振られると写真は撮れない。
音声は良く聞こえるけど映像が無いからレース状況が分かりづらい。
車が近くのSSWに駐車できるのはいいけど、帰りがゲロ遠回りで激渋滞。
なにより、近くに居た家族連れのマナー悪すぎでイライラしっ放しでした。
「そんなにじっとしてられなくて周りに迷惑かける子供なら、連れてくるんじゃねー!」
来年は違う席にすると思います。(^^;

8 thoughts on “SuperGT Rd.8 Motegi”

  1. 火!火!火!
    すごい!!!こんなにきれいに押さえられてるなんて!
    さすがです。
    アフターファイヤーは結構狙ってみたんですが
    ほとんど撮れずじまいで、その他も含めて
    残念な写真ばかりでした…(T-T)

  2. mtegawaさん、こんばんは。
    普通のミラー付カメラを使ってる自分は、火が写ってる時はファインダーでは見えません。(^^;
    撮影後もモニタに出ない設定にしてるから、ずーっと後からチェックして「あ、写ってた」ってなること多いです。(^^;;;
    そもそも、撮れてる事自体カメラ性能のおかげですけどね。(^^;

  3. 最近更新なさってないので心配してました^^
    自分もGTもてぎ戦行きましたよ。
    現地に着いてからパドックのチケットを忘れたことに気付き横浜まで2往復しました(><)
    自分もフリー走行は90°コーナーに行って真っ赤なローター写真を撮りまくりましたが・・・。
    お上手ですね。バックファイヤーもカッコイイ。
    レースの結果は、GSRファンなので残念でしたが鈴鹿の失格を考えれば、まさかの2連勝で最終戦までチャンピオン争いを見れたので納得してます^^;

  4. 凄すぎて見なきゃよかった(笑
    それにしても、カメラの性能と仰いますが、
    どんなにカメラの性能が良くたって、
    それを引き出し使いこなせる技術が無くちゃ
    こんな写真撮れないと思うんですが。
    なんて素人の分際で生意気言ってスミマセヌm(_ _)m
    ちなみに、ちょっとだけ知ってる知り合いに
    D800E使って凄い写真(悪い意味で)を量産してる人がいます(笑

  5. naoさん、こんばんは。
    すんません、ここ最近本当にミニカー買ってなくてネタ無し君でした。(^^;
    >横浜2往復
    マヂすかっ!すっげぇ。(^^;
    もしかして高速代とガス代で現地で買いなおした方が安かった、とか?
    あ、もう売切れてたんでしたっけ。
    GSR Z4は残念ながらもてぎでは速さが無かったですね。また来年に期待です。

  6. おがさん、こんばんは。
    そんなに大したこと無いですよ…(^^;
    でも、ありがとうございます。
    でもね、そこそこ流し撮りが決まってるのはやっぱ機材性能の影響が大きいと思うんですよ。
    これと同じ画は5D2でもきっと撮れるけど、歩留まり率が全く違うと思います。
    じっくり腰を据えて撮るものならともかく、数少ないチャンスを確実に仕留めるには機材性能が物言うと思うなぁ…(^^;
    私の知ってるD800使いの人は、メインで花撮ってますけど、見せてもらうと信じられない解像度ですよね。
    解像度勝負では1DXでは絶対に勝てないと思った、あたりまえか。(^^;

  7. 火を噴くのは排気効率上あまりよろしくない・・・って話があるらしく、実際今走っているマシンってあまり噴かないって聞きましたがこの写真観てるととてもそうは思えないっすわw
    しかしながらホント見事な流し撮り!!!
    親指AF・・・・今はまだ使っていないっす
    近く使ってみますね

  8. 清四郎さん、こんばんは。
    火と廃棄効率に関してはそう言われてますよね。
    きっと、もてぎのレースは短いから効率云々より速さ、なのかも。
    もしかして現車最後のレースだからサービスだったのかも?
    …というぐらい、SCは#19以外、噴きまくってました。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です