2014 New GT500 Machine Test

ずいぶん長い事サボってしまいました。m(__)m
ミニカーネタが無いんで撮ってきた写真でも…(^^;

先日のSUPER GTもてぎ戦の決勝日と、その後に行われた走行テスト、合わせると3メーカーのテスト車両が走る様子が見れました。
どっちも見てきたんでチラっと報告。
11/3決勝日に行われたNSX-GTコンセプトのデモラン。
1周目は手堅く撮って2周目に思いっきり流すぜーって思ってたのに…

走ったのはたったの1周。orz
マヂか。
4気筒でどうなの?って思ってたけど、結構いい音してました。

決勝日から1日おいて、11/5-7は日産とレクサスの走行テスト。
天気微妙なんだけど、今日休み取って行ってきました。

午前は別の用事があったので、到着は昼過ぎ。
ちょうど、午前の走行が終わる寸前。
後で知ったけど、午前は相当走ってたみたい。失敗したかも。

テストだから、走ったり引っ込んだり。待ってる時間も結構長いです。
午後からは2時間しかないから、ピットインした隙を狙って手早く移動。(^^;
今更気づくんだけど、LF-CCはレクサスだから「#093」なの?(^^;
「ス」の立場は?o(^O^)o

暫くの間、両マシンとも引っ込んで残り30分ぐらいになったころ、排気音が聞こえて来て「キタキター」ってカメラを構えて待ってたら…
いい音だった排気音が「バラバラ」言い出してそのうちストップ。(;_;)
ヘアピンで構えてたのにその手前のV字コーナー付近でGT-Rが止まりました。
↓で、こうなる。

このレッカー移動で時間食って、もう後8分ぐらいしかないし、今日は終わりだな…と思って帰ろうと思ったところ、LF-CCが走り出しました。
速攻で90度コーナーに移動してブレーキングでも…

カーボンらしいけど、前後のローターがカッコ良く焼けるのね。
もっと早くここで撮ってればよかった。orz
チャンスは2周しかなかったからイマイチちゃんと撮れてない。
次回撮る時はこれ重点的に狙うことにします。(^^;
ところでミニカーは全然入荷しない。
まじでどうしよ。記事続かないんですけど….(^^;

4 thoughts on “2014 New GT500 Machine Test”

  1. こんばんはーお久しぶりです!
    2014年型GT500を全車種見れるとは!
    うらやましいです…鈴鹿GTではレクサス走りませんでしたし。
    個人的にはGT-Rはのっぽに見えますが、全体的に見慣れたせいかカッコいい気がします。
    特にレクサスは悪そうな雰囲気で好きです(笑)
    情報によると、もうすでにレコードタイムを超えてるみたいですね…4気筒ターボ、見くびるととんでもないようです(^^;)

  2. RYOさん、こんにちは。
    鈴鹿のレクサスは私も見ましたけど、ハリボテでしたからね。(^^;
    テスト走行でも速いのは見てわかるぐらいです。
    これにカラーリングが付いたらカッコよくなるんじゃないでしょうかね?

  3. 流し撮り・・・・・ちょい前に5DMK3を買ったので色々撮影したのですが・・・・こんなに上手く撮れない(号泣)
    羨ましいっす~

  4. 清四郎さん、こんばんは。
    お!ついに買われたんですね。
    チェックしてなくてすみません。いろいろ拝見させていただきました。
    5D3ならAFはイケてると思うから、後は慣れの問題でしょうかね?
    親指AF使ってますか?←まだやったないならまずはこれをマスターすることオススメ。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です