Initial D AE86 Trueno

なぜか似たような時期に似たようなのが続く…
ドリームトミカ
頭文字D AE86 トレノ

限定では無いと思うし、売り切れは無いでしょ…って思いながらもwebでは売り切れてるところもあって、ちょっと焦ってました。(^^;
…が、店頭で普通に買えるし。
これは2台買って、1台はドリフト体制にいじって遊ぶぜっ!って思って、帰ったら速攻で解体…
…したまでは良かったんですけど、タイヤが普通のプラであることに気づいたのはバラした後。
このタイヤでステア切ったらプラ地肌をモロに見せてしまうなぁ…って思って一時中断。
どうするか考え中です。(^^;

頭文字Dのトミカは前にも何回か出てますが、今回の大きな変更点はライトが上がってること。
…でも、それ以上になんか全体的に違うぞ?って思って、前のを出してきました。
↓ドッグファイトスペシャルとの比較

結構違います。
ボンネットの黒は艶ありに、テールランプは簡略化、その代りダッシュボードの表現追加。

感触的に大きく違うのは軽いこと。
シャーシがメタル→プラに代わってます。

値段はトミカリミテッド級なのに、内容的にはだいぶ劣ります。
最近の事情を考えると仕方なし、とは思いますが、
原価が上がる→製品の値段は上げられない→製品のクオリティが下がる
のスパイラルには陥って欲しくない。
多少、値段を上げていいから、「昔の製品は良かった…」な風にならないことを願います。(^^;

6 thoughts on “Initial D AE86 Trueno”

  1. おはようございます
    サンプル画像でリトラが開いていて少し気になっていたんですが、なるほどこうしてみるとTL版には少し劣る感じですね
    TRUENOやGT-APEXの省略が意外に響きますね(^^;)
    …逆に、TLのイニDハチロクの出来が素晴らしいと再確認(笑)

  2. ウチも弟が買ってきてTLと比べてました。
    フロントバンパー周りの造形がシャープになったのと、全体的にピラーが細く見える感じがするのは向上してると思います。
    でもテールランプが…せめて印刷でいいからウィンカーやバック灯の塗り分けは欲しかったですね。
    このワタナベ8スポーク風ホイールは今後の製品にも活用して欲しいです。
    特に旧車(ハコスカ・ケンメリ・ダルマセリカあたり)などが登場したら装着して欲しいものです。

  3. APEXさん、こんばんは。
    確かに細かなタンポの省略は効いてますよね。
    後姿がトホホなんだよなー、これ。(^^;

  4. MARVINEさん、こんばんは。
    バンパー造詣がシャープになったのは、ここをプラ化しからに他ならないですね。
    このホイールは確かに流用できそうな車種が他にもいろいろありそうですね。
    きっとそのうち出てくるんじゃないでしょうかね?(^^;

  5. T2さん、こんにちは。
    自分はスルーですが、これ人気あるみたいですね。
    ただただ、シャーシの「TOYOYA」が残念です(^^;

  6. テルタインさん、こんばんは。
    ほんとだ!
    気づいてなかった。豊屋。o(^O^)o
    これはだめですなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です