頭文字D ドリフトプルバックカーコレクション

今週よりスタート。
ダイドーの缶コーヒーに付いてるおまけ。
頭文字D ドリフトプルバックカーコレクション

マンガ初期の車10種です。(と言ってもホイールは違う)
見た目にユル(^^;だったので、とりあえずは主要な5台だけ買ってきました。
…で、能書きには
「直進しません」
って書いてます。

どういうことかと言うと、持続方向よりも瞬発方向にセッティングしたギア比になっていて、初動時に空転しやすくなってます。
買った5台は必ず右回りにドリフトするんで、何で?って思ってよく見たら、タイヤの素材も違ってました。

右前と左後がのタイヤがゴム、逆側はプラになってます。
これで必ず右回りにドリフトを開始するようです。

↑出た。(^^;
でも、今回はちょっと凝ってるんですよ。
ホイールもちゃんと回転させてるの。o(^O^)o

4 thoughts on “頭文字D ドリフトプルバックカーコレクション”

  1. 私も買いました。
    この5台と、文太のインプとイツキの85。
    FCの側面窓が塗装なのは何で?って思いました。

  2. MARVINEさん、こんばんは。
    FCの窓…しかも、かなりはみ出し気味ですね。o(^O^)o
    サイドミラー形状を凝ってしまったばっかりにこうなったのかも。

  3. T2さん、こんにちは。
    何処の店でもこれ見事にとうふ屋だけ抜かれていますね(^^; 最初から人気ある車は混入率高めでも良いんじゃないかと。

  4. テルタインさん、こんばんは。
    まだ缶に付いてるのは見かけるけど、種類までは見て無かった…やっぱそうでしょうね。
    買う人はまず86から買いますよね。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です