Lamborghini Countach LP500S

新ネタ供給難に陥ってる…
スパーク代理店絡みなのか、発売の兆しないんだけど…
かと言って輸入するには円が安くなりすぎてメリットないし…
…なんて、最近の状況を報告したり…(^^;

古いのなら、まだまだあるから過去のTLでも書いてみます。
トミカリミテッド No.0031
1/61 カウンタック LP500S
シャーシ裏の刻印は (C)1978 TOMY
金型自体はスーパーカーブーム時代に造られた物です。
これ自体の発売は2003年7月。
ちょうど10年前。

エンジンフードが開きます。

この頃は車名プレートが付いてました。
最近はコストの影響から無くなりましたが、よく考えると10年以上も前から定価を変えてないってスゴくない?
その間に巷の1/43は2倍ほどの値段になってますよ?
どうせ大人を対象としているなら値段あげても誰も文句言わないと思うけど…?
むしろ、リミテッドとしての品質を維持できないなら値段上げるべき。
リミテッドをわざわざ買う人に、「品質はいいから値段を維持で…」みたいに言う人居ないんじゃない?

リアタイヤが細い、とか細部が…とかあるけど、「トミカリミテッド」という商品はあくまでトミカですから、これでOK、むしろこういうのこそがこの商品の価値だと思うのです。
7月以降、まだ何もないけど、本当に終わってしまうのかなぁ…って思ってググってみたら、7月~9月な発売無いってこと?
それ以降にどうなるか決まる、みたいに書いてるとこあったけど、もうちょい続けて欲しいなぁ…
何しろ、トミカリミテッドシリーズはT2コレクションの原点なんで。(^^;

6 thoughts on “Lamborghini Countach LP500S”

  1. こんばんは。スパークの新作出てないんですね。ベータ予約してるんですがいつになるんだろう
    これの金型ってそんなに昔だったんですね…なんていうか、ちょっとチープめなミニカーって手に持つと安心感ありますよね(僕だけかな)
    たしかに最近通常ラインのものとあんまり変わらないような出来のものもちらほらありますし、多少値段上げてもいいんじゃないかって思います。

  2. しゃいせさん、こんばんは。
    ベータってルマンの?
    それなら海外で発売になったのでもうすぐかも。ついでにデルタウイングも。(^O^)
    大昔の金型にしては検討してるって思うんですよ。
    これと比べて来週のコーヒーのおまけがどうなのかが非常に気になります。(^^;

  3. 今更ですがUCCのハーレーの第二弾がどこにも売ってない・・・。
    やっぱり田舎にはあまりないのかなー。
    T2さんはどこのコンビニで買いましたか?

  4. T800さん、こんばんは。
    自分ちもイナカですけど、置いてますよ。(^^;
    どこで買ったか忘れましたけど、確かセブンだったような…

  5. T2さん、こんばんは。懐かしいですね。リアのF037なんて、トミカ外国車版として発売されてた頃のナンバーそのままですよね。このリアタイヤの幅を生かすならLP400で出してほしかった気がします。リミテッドはここ数年は「ヴィンテージ」のほうに力を入れてますからねぇ…。こっちだと1台1200円くらい…。昔のままの使いまわしがベースだからリミテッドはこの値段で行けるんでしょうね…。だからやがてネタ切れする時が来るんでしょう…。

  6. どんちゃんさん、こんばんは。
    TLVシリーズはTOMYTECなんで、一応別会社だし関係なくTLとして出してほしいなぁ。
    最近、通常トミカも外車の新金型がいっぱい出てきたし、ネタはまだまだあると思うんだけど…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です