TUIfly Boeing 737-800 “Haribo GoldbAir”

ハリボ飛行機続く。
Helpa 1/200
ボーイング 737-800

前記事より大きな1/200。
カラーリング的にはこっちの方が馴染みある感じ。
トレーラーとかと似た感じの青ベースのカラー。
ハリボを集め始めた頃、このモデルがあることを知った直ぐにポチったのでした。(^^;

このモデルで最初に驚いたのは、箱から取り出して机に置いた瞬間。
タイヤがゴム製なんですよ。
タイヤは回らない仕様なので、置いた瞬間ピタっと止まる。
これだけで高級感がある感じ。

持った感触はそれ程重くないです。
重量感は1/500の方が上。
脚も多少華奢な上にスリップしないゴム脚だから、乱暴に扱うと脚が折れてしまうと思われます。

1/500と比べると随分と大きさ違います。
1/200はスタンド付き、箱も扉付になってます。
箱裏を見ると、このモデルは Limited Edition らしい。
お気に入りです。o(^O^)o

4 thoughts on “TUIfly Boeing 737-800 “Haribo GoldbAir””

  1. T2さんこんばんわ。
    エブロのスーパーGTのミニカーなにか予約しましたか?

  2. T800さん、こんばんは。
    何も予約してませんよ。(^^;

  3. T2さん、こんばんは。
    1/200、でっけぇ~(^^; 流石にこのサイズの航空模型は翼の分、箱が大きくなってしまうので保管が大変でしょうね。
    HARIBOと言えば、2012年型の997 GT3Rも発売されたようですので、近々登場でしょうか?

  4. テルタインさん、こんばんは。
    そうなんですよ、箱デカイ。(^^;
    ハリボポルシェなんですけど、予約してるとこ仕入先が変わってゴタゴタしてるみたい。
    当店への予定数の割り当てあるかわからない、とか言ってますけど…(^^;
    未だ連絡なし…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です