TUIfly Boeing 737-800 Haribo Goldbaren – HaribAir

車では無いけどハリボシリーズ。(^^;
Herpa 1/500
ボーイング 737-800

ドイツの航空会社 TUIfly の特別塗装機。
ハリボを代表するゴールデンベア仕様。
随分前に買ってあったモデルです。
もー、ハリボ柄だったら何でも集めるのかよっ!
…状態ですね。(^^;

旅客機の1/500ってどんな大きさ?ですが、トミカとほぼ同等、ちょっと大きいかな?ぐらいです。
こんなに小さいのに細かい塗装とか結構しっかりしてます。

これぐらいの大きさだと机にちょっと置いとくのに丁度いいかも。
ダイキャストの塊感のあるモデルだから、触っても壊すって感じじゃないのがいいです。
脚もヤワじゃないです。

ところでこの航空会社、TUIflyってドイツではメジャーな格安会社らしいですね。
全然知らないなぁ…ドイツは一回だけ行ったことあるけど、その時はルフトハンザだったし…(^^;

7 thoughts on “TUIfly Boeing 737-800 Haribo Goldbaren – HaribAir”

  1. T2さん、こんばんは。
    まだまだ続くこのシリーズ、楽しみにしています(^^)
    自分はアリタリア航空くらいしか持っていませんが、旅客機の場合、確かに1/500くらいがお手軽ですね。
    金色のHARIBO、良い感じです。
    国内もコラボ塗装の機体って、これまでに結構あると思いますが、版権とかの関係で商品化は難しいものもあるでしょうね。
    ところで、金色で思い出しましたが、GUNDAM CONVERGEのSP、次はキュベレイとのセットですね。通常シリーズはだんだんマニアックな展開になっているような気がしますが・・・、個人的にはそろそろ打ち止めですかね。

  2. テルタインさん、こんばんは。
    コラボ塗装の旅客機…って思って気になって調べたら、ガンダムジェットもリリースされてたんですね。知らなかった。(^^;
    SP-04、情報ありがとうございます。
    最近、忘れてたんで速攻ポチっておきました。
    ついでに12弾も。
    …でも、確かにそろそろ打ち止め近い感じですね。(^^;

  3. こんばんは
    でましたハリボ!!この前グミ食べました。
    ゴールドの機体はハリボーの絵が入ることでにぎやかな雰囲気になりフライトも楽しくなってきそうです。

  4. toribairdさん、こんばんは。
    私、特別塗装の航空機には乗ったことなんです。
    こういうのだとテンションあがりますよねー。
    (^O^)

  5. 突然失礼します。
    T2さんと同じくミニカーやコーヒーのおまけなどを集めているT800です。
    よろしくお願いします。

  6. T800さん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    私の400倍エライHNですねー。(^^;;;
    どうぞよろしく、です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です