Mitsubishi Starion 4WD 1984 Mille Pistes Rally

これまた古いモデルですんまそん。
レーヴコレクション 1/43
三菱 スタリオン 1984年 ミルピステ ラリー
エクスペリメンタルクラス優勝車

一応、デカール貼り作業を要します。
丸形フロントライトが特徴のスタリオン4WD。
これ欲しいなーと思いながらも何となくスルーしてしまっていましたが、安くなってるのを発見してお買い上げとなりました。(^^;

デカールを貼るのは2箇所。
前後のラリープレート上に 「ROTHMANS」 の文字列があるんです。
…こんなのもダメなのか。(^^;
ゴミみたいなデカールで、最初、何かと思いましたよ。
作業自体は難しくないですが、位置決めはシビアにやらないと、物が小さいだけにちょっとしたズレでも大きく見た目に影響します。

良く見える内装もそれなりに造り込んであるし、マッドフラップなんかも非常に薄く造ってあります。
安いのには理由あるのか?って思ったけど、全く問題なし。
Raveのモデルには、個体不良が少ない気がする。

関連情報ですけど、スパークの日本法人、スパークジャパン設立だって。
発売時期も早くなるし、ちょっと安くなるって。
デルタウィングもちゃんと発売するって。
随分前からT2コレクションはMINIMAX/スパーク寄りに進んでたけど、方向間違ってなかったみたい…(^^;

4 thoughts on “Mitsubishi Starion 4WD 1984 Mille Pistes Rally”

  1. まさに「どこにはるんだよw」って言いたくなるほど小さなロゴですね・・・・
    確かこのモデル発売時はかなり人気があったとかで売り切れの店も多かった様な・・・・・
    スパークジャパンの設立・・・・個人的にも楽しみだったりしますが、行きつけの店のマダムは予約がぐちゃぐちゃになるし、お客さんからモデルの予約取り直しについて電話が沢山きて大変だと泣いてましたわ・・・・

  2. 清四郎さん、こんばんは。
    そうなんです。
    デカールは薄い水色の台紙に白く小さい文字で書いてあるから、最初何だか分からなくて、ルーペで見て「あぁ、ROTHMANSなのか…」って思いました。、(^^;
    スパークの予約の件、一部で混乱してるみたいですね。
    私も予約してるの何台かあるけど、大丈夫なんかな?(^^;;;

  3. T2さん、こんばんは。
    > …こんなのもダメなのか。(^^;
    そうなんですよね。 自分もhpiのインプレッサのサービスデカールで経験済みです(^^; 小さいラリープレートの中、普通は気がつかないと思います。
    いくらタバコロゴでもちょっと過剰な対応かと。
    ところでSparkの日本法人の件、デルタウイング発売と価格がちょっと安くなる話は嬉しいですね(^^)
    今後は、EBRROと同じで社長が気に入ったモデル中心のマニアックな車種選定とは別途、日本向けのアンケートなど企画してくれるとありがたいです。

  4. テルタインさん、こんばんは。
    こんな小さいロゴでもダメなら、いっそのことポチる時に「私は20歳以上です」ボタンを押させるようにすればいいのに。o(^O^)o
    日本法人ができたことで、きっと限定モデルとかも出やすくなるんじゃないでしょうかね?
    期待です。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です