Lotus 99T 1987 Japanese GP

これっていつのやねん?….状態のモデルです。
レーヴコレクション 1/43
ロータス 99T
1987年 日本GP仕様

前に書いたモナコ仕様とほぼ一緒。
このモデル、CAMELのデカールを貼るのにちょっとしたコツが必要なんで、敬遠する方が多いのだと思います。
出来はいいのに売れてない模様。
おかげで安く入手できたわけですが…(^^;

そういう自分も、これ買ったの随分前なのに、やっとデカール貼った。
面倒なのわかってるから腰が重くなり…(^^;
基本、貼り方は前と同じですが、一点だけ違うのはリアウイング部。

モナコ仕様はウイング裏側に切り込みを入れないといけないですが、日本仕様は上面に切り込みが必要。
私はスリットを入れる感じで切りましたが、後から考えたら、ラクダを切り離してCAMELを2分割した方が貼り易かったと思う。

それ以外は全く同じ方法。
フロント部は穴を開けて、ミラー下のラクダは一旦切り離してコブ部に切り込みを入れます。
ちゃんと貼ったらやっぱりカッコいいと思う。
似たようなの2台だけど、これはアリですな。(^^;

2 thoughts on “Lotus 99T 1987 Japanese GP”

  1. おひさです。
    なんと日本GP2位のセナ車ではないですか…。
    かっこいいっす…。
    こないだ京商の1:64セナコレクション9台とアオシマのウィリアムズの1台を合わせて手にしたところでした。
    マールボロロゴとロスマンズロゴをタトゥーシールで自作したのですがロータスのキャメルロゴはあきらめました。やっぱりキャメルロゴですよね…。

  2. どんちゃんさん…おひさ?って仰るんで、コメント全サーチしたけど、初めまして、ですよね?(間違ってたらすみません(^^;)
    CAMELロゴには銀ブチがあるんで、これを自作するにはそれなりのプリンタが必要ですね。
    私もこれは作るのを諦めます。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です