リリース直後の。
スパーク 1/43
日産 R86V
1986年ルマン24時間レース仕様
日本ラヂヱーター = NICHI-RA = 現在のカルソニックカンセイ ですが、社名変更前のこの時期でも、鼻っ面の先端にCALSONICロゴがあります。
日産の1986年ルマンはこの車(マーチ86G)と、前年型でAMADAの85Gの2台体制で臨んでます。
星野/松本/鈴木のエースドライバーを迎えたこの車は残念ながらリタイア。
明らかにMINIMAX製造のエブロから出た85Gが個人的にはイマイチぱっとしなかったんで、これも似たような流れかなぁ…って思ってました。
….だかしかしっ!
…と言いたいところですけど、似たような感じ。そらそうか。(^^;
何でしょうかねぇ?
カラーリングが単純すぎるから?
適度に粗いところがある、フツー過ぎる出来だから?
まぁ、いいのかも知れないけど、私の中ではトキメキ度低めでした。(^^;
最初、リリース案内があった時の画像はフロントライトのレンズは普通でしたよね。
直近の画像でミイラ男みたいな目になってて、「ややっ?」って思いました。(^^;
ルマンの姿はこれが正解です。
こんばんは。
私の所にもコレ届きましたが・・・
おっしゃる様にMARCH/NISSANの流れは食傷気味かも。。。
まぁ、根っこが同じなんでやむなしといったところでしょうか。
お邪魔します。
そうなんです、これくらいがスパーク(爆)…と思ってたのに(泣)、ハマりましたよ、見事に(笑)、
「ハメられましたよ(笑)」
今ではDTMのコレクションにワクワクが止まりません。
(;_;)
そう言う意味で、スパークのレジンって、トゲトゲしいマシンの方が綺麗にまとまるのかなぁと勝手に妄想中です(笑)。
( ̄▽ ̄)
ダダンジさん、こんばんは。
やっぱそうですか、私だけではないんですね。(^^;
きっと、車のデザインに問題があるんでしょう、そういう事にしておきましょう。(^^;
ヒカルさん、こんばんは。
あら?スパーク毒にハマりましたか?(^^;;;
ヤバイですよー、それは。
これ買い始めると、
外箱の大きさの基準が変わってしまうので、他のを買ったときにやたら無駄な空気を保管してると思うようになり…
さらにたまに出てくる芸術的なモデルに心を奪われ…
気が付くとスパーク以外の新製品情報には興味を示さなくなる…
…そして今の私がある訳ですよ。o(^O^)o
こんばんは^^
日産好きなので満足しておりますよ^^;
実車がアレなんでモデルにはフロントのくびれなんか秀逸だと思っちゃったりしてます^^
|)彡サッ
SBMさん、こんばんは。
イヤ、決してダメなわけではないんですけどね。(^^;
リアフェンダー上部のスリットの塗り具合とか、もうちょっとなんとかならんかなー…とか思っちゃうんです。