前記事と同時リリースの。
スパーク 1/43
トヨタ 89C-V 1989年ルマン仕様
タカキュー#37号車。
ジェフ・リースが予選で速いタイムを出しつつも、予備車(Tカー)だったので無効となったのは有名な話。
フル参戦のWSPCで走ってたのは、このカラーリング。
速いんだけど燃費悪し。
ボディ形状は細かい部分も#36と同じです。
リアのホイールハウスに、「ここにスパッツが付きますよ」ラインがちゃんと入ってる。
フロントライトカバーが多少汚いのがスパークの特徴(^^; と思ってるけど、今回の2台は比較的綺麗に仕上がってました。(^^;
最近のT2の様子…
お仕事忙し時期が続いてましたが、ようやく一息つきました。
今日は久しぶりに早く帰った…なのでブログも書くと言う…(^^;
こんばんは。このマシンが幻のポール奪取したのはよく憶えています。当時ガチ日産党だったので、割と醒めた感じで受け止めてました。翌年R90CKが予選アタック用1200馬力エンジンでポールを獲りますが、あれも確かTカーだったですよね?。なんでアレはOKだったんだろ?。今思うと不思議です。
T2さんこんにちはm(_ _)m
この頃のグループCが自分は1番好きです?
国産メーカーが力を付けてきて海外メーカーと対等に戦いだした時期なので(*^^*)
スパークには日産系のCカーもどんどん出して欲しいですね!
中学を卒業してバイトもできる歳になったのでどんどんミニカーを買っちゃいそうです(^_^;)
ロロさん、こんばんは。
1機しかない1200馬力でしたっけ。(^^;
確かにTカーですね。
なんででしょ?(^^;
R90CKさん、こんばんは。
ちょうどロロさんが話しされてるのとシンクロしたHNですよね。o(^O^)o
高校入学、おめでとうございます。
バイトもいいけど勉強もそれなりにしないと後からしんどいよ。
余計なお世話ですよね。(^^;;;
T2さん、こんにちは
Qモデルの#37Tを持っていたんですが、フロントのTakaQデカールが割れてきたので売却して、このスパークを購入しました
T2さんはQモデルのはお持ちですか?
st205tteさん、こんばんは。
Q-modelのは#36しか持ってないんですよ。
デカール割れてきたってまじすか?
一応、デカールコートの意味を含めてコーティングポリマーかけてるんで、私のはまだ大丈夫だと思う…
…この前見たときは大丈夫だったのでそう信じたい…(^^;
T2さん、こんばんは
Qモデルは#36は大丈夫です
ただ、今後#37Tのようにデカール割れが起きると思って売却しました
st205tteさん、こんばんは。
あ、そうだったんですね。
Q-modelのやつはスパッツ付いてるんで、それはそれで貴重かな、と。(^^;