Toyota 89C-V LeMans 1989

前記事と同時リリースの。
スパーク 1/43
トヨタ 89C-V 1989年ルマン仕様

タカキュー#37号車。
ジェフ・リースが予選で速いタイムを出しつつも、予備車(Tカー)だったので無効となったのは有名な話。
フル参戦のWSPCで走ってたのは、このカラーリング。
速いんだけど燃費悪し。

ボディ形状は細かい部分も#36と同じです。
リアのホイールハウスに、「ここにスパッツが付きますよ」ラインがちゃんと入ってる。

フロントライトカバーが多少汚いのがスパークの特徴(^^; と思ってるけど、今回の2台は比較的綺麗に仕上がってました。(^^;

最近のT2の様子…
お仕事忙し時期が続いてましたが、ようやく一息つきました。
今日は久しぶりに早く帰った…なのでブログも書くと言う…(^^;

8 thoughts on “Toyota 89C-V LeMans 1989”

  1. こんばんは。このマシンが幻のポール奪取したのはよく憶えています。当時ガチ日産党だったので、割と醒めた感じで受け止めてました。翌年R90CKが予選アタック用1200馬力エンジンでポールを獲りますが、あれも確かTカーだったですよね?。なんでアレはOKだったんだろ?。今思うと不思議です。

  2. T2さんこんにちはm(_ _)m
    この頃のグループCが自分は1番好きです?
    国産メーカーが力を付けてきて海外メーカーと対等に戦いだした時期なので(*^^*)
    スパークには日産系のCカーもどんどん出して欲しいですね!
    中学を卒業してバイトもできる歳になったのでどんどんミニカーを買っちゃいそうです(^_^;)

  3. ロロさん、こんばんは。
    1機しかない1200馬力でしたっけ。(^^;
    確かにTカーですね。
    なんででしょ?(^^;

  4. R90CKさん、こんばんは。
    ちょうどロロさんが話しされてるのとシンクロしたHNですよね。o(^O^)o
    高校入学、おめでとうございます。
    バイトもいいけど勉強もそれなりにしないと後からしんどいよ。
    余計なお世話ですよね。(^^;;;

  5. T2さん、こんにちは
    Qモデルの#37Tを持っていたんですが、フロントのTakaQデカールが割れてきたので売却して、このスパークを購入しました
    T2さんはQモデルのはお持ちですか?

  6. st205tteさん、こんばんは。
    Q-modelのは#36しか持ってないんですよ。
    デカール割れてきたってまじすか?
    一応、デカールコートの意味を含めてコーティングポリマーかけてるんで、私のはまだ大丈夫だと思う…
    …この前見たときは大丈夫だったのでそう信じたい…(^^;

  7. T2さん、こんばんは
    Qモデルは#36は大丈夫です
    ただ、今後#37Tのようにデカール割れが起きると思って売却しました

  8. st205tteさん、こんばんは。
    あ、そうだったんですね。
    Q-modelのやつはスパッツ付いてるんで、それはそれで貴重かな、と。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です