Gundam Converge Operation Jaburo

届いたのは去年なんだけど、何となく放置してたのをようやく組んでみた。
バンダイ FusionWorks
ガンダムコンバージ オペレーション ジャブロー

要は過去商品の中から、ジャブロー攻略戦絡みの機体を色替えして再販したセット物。
店頭では一回も見かけないままでした。
自分はネット予約してたので買えましたが、色替えとはいえ入手困難な初期シリーズのセットなのでそれなりの人気があったんでしょうね。

最近のの比べると、デフォルメ傾向がかなり異なっています。
この頃のは全体がアンバランス気味。

私の個体だけかもしれないのでスルーしてほしいんですけど、どれも作りが雑っぽい。
このジム君とか、整体してもらった方が良いのでは?(^^;

何度も作って金型がヘタって来てるのかもしれない。
それとも突貫で作った商品だから品質に影響してる?とか?

従来商品と全く違う色なのはガンダムだけ。
それ以外は色味が違います。
ドム以外は色が濃くなってて、ガンメタル色が多用されてます。

箱はこんなに大きい↓

しかも丁寧にいつものガムが1個だけ入ってました。o(^O^)o
これらの機体を持ってなかった人にはうれしい商品、持ってる人には…
ちょっと微妙かなぁ…(^^;

2 thoughts on “Gundam Converge Operation Jaburo”

  1. T2さん、今晩は。
    自分は出遅れたので入手できませんでしたが、これ大箱にごちゃっと詰まった感じなんですね(^^; 大雑把過ぎ~
    グフとズゴックは当時の大河原先生のイラストをイメージしたカラーなんでしょうかね。
    最近のは量産型が複数個入っている仕様になってきたようですが、初期のはBOX1個とかで買えなかった人には嬉しい仕様替え再販でしょうが、通販も開始直後に完売し、思えば不思議な売り方でした。
    次の第10弾、残りの1種が近日公開されるUCの新装備型だったようなので、シークレットはほぼ赤いリックドムさんに決定じゃないでしょうか。

  2. テルタインさん、こんばんは。
    そう、開封したらてっきり小箱に入ってるものだと思ったら、まさかのゴチャ入りでした。(^^;
    入手できなかったのなら、それはそれで深追いするほどのものでも無いと思いますよ。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です