Haribo Truck and Trailer

SIKU 1/87
ハリボ柄のトレーラー

近所の本屋で見かけて、あーこれ持ってるやつだ…と思ってスルー。
家に帰って考えてみると、持ってるのってSIKUじゃねぇ、WIKINGじゃん!
…な訳で、次の日に買いに行った。(^^;
WIKINGがベンツに対してSIKUのはMANのトレーラー。
同スケールなので、ほぼ同じ大きさです。
SIKUのはリアが開くようになってます。

作りの繊細さはWIKING(↓奥)ですが、SIKUはダイキャストな分、重量では勝ってます。
転がして遊ぶ耐久性もSIKUの方が圧倒的に強靭。(^^;

色、形は似てるが荷台部分の柄は結構違う。

今まではWIKINGのをテーブル横においてたけど、これが来たおかげで交代できそう。
これなら小さなお子様が遊びに来ても多少は大丈夫なはずだ。o(^O^)o

2 thoughts on “Haribo Truck and Trailer”

  1. T2さん、こんばんは。
    順調にHARIBOシリーズ増殖中ですね(^o^)
    レースカーも良いけど、やはりこういった車種の方が似合ってるように思います。
    ところでレースカーを除いて、トラック以外も地が青だったような気がしますが、決まり事でもあるんでしょうか? まあゴールデンベアーのカラーリングを考えると分かる気もしますが。
    ちなみに、Herpa製のB737-800 TUIfly航空 Haribo Goldbaren っていうのもありますぜ(^^;某密林でも検索掛かった(^^) 青と金の2色で、1/200と1/500があるみたい。メーカー違いも(SCHABAK製で1/600)。
    自分の場合、ストラトスの横に並べる用にアリタリア航空の小さいやつを最近購入しました。

  2. テルタインさん、こんばんは。
    HARIBO柄はそれほど連発するわけじゃないし、テーマ別の素材としては丁度いいボリュームの感じがします。(^^;
    ところで偶然といいますか…
    HelpaWingのHARIBO物、実は前から気になってまして既に手配済みだったり…(^^;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です