Nissan Fairlady Z 2models

トミカリミテッドのセット物。
日産フェアレディZ 2モデル。

5月の通常TL版のクーペに続いて、色違いのクーペとロードスターのセットになってます。
幌が別パーツで着脱できるロードスターは定番トミカにもあるので、TL化しただけです。
パッケージ外箱では黒っぽく写ってますが、実物は濃い茶メタです。

クーペはドア開閉ギミックあり。

車高を少し下げるだけで随分カッコ良くなると思う。
通常TLでやってみようかしらん。(^^;

現行のZ、最初出た時は前後の矢印型ライト形状が気に入らなくてカッコ悪ぅーって思ってましたが、やっぱり慣れってすごいと思うのは近頃それほど違和感無くなってきた。(^^;
単なる慣れなのか、デザインが秀逸なのか…
車のデザイナーってすごいね。(^^;

2 thoughts on “Nissan Fairlady Z 2models”

  1. 私もZ33を見慣れていたせいか、Z34のデザインには抵抗がありました。
    特にフロントバンパーのエアインテーク部の牙とリアバンパーに埋め込まれたフォグランプ。
    レギュラーモデルの黄色や40th仕様がいい感じだったので、正直こっちのカラーリングでリミテッド化してほしかった気がします。
    車高は…TLの長年の悩みどころですよね。
    80’sまでの旧車ならともかく、最近の車はホイールの大径化の影響で、ゴムタイヤを薄くするのが難しそうなTLだとどうしても腰高な雰囲気に見えます。
    レギュラーモデルもかなり大径のタイヤを履いているので、カシメ外してジャンクのR34から取ったワイドタイヤ履かせたら勝手にローダウンしました。

  2. MARVINEさん、こんばんは。
    この車は写真とかで見るより、実物の方がいいように思います。
    特にリアはグラマラスなので迫力ある。
    たまに車高が適正なトミカもあるから、やろうと思えば簡単にできるはずなんですけどね?
    トミカとして遊ぶための何かの制限があるのかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です