Gundam Converge 7

ガンダム好きの皆様、3ヶ月ぶりにこんばんは。(^^;
バンダイ FusionWorks
ガンダム コンバージ 7

前作に続いて2個イチ合体物を含んだ第7弾。
全6種+シクレ1種のラインナップです。
第5話公開&メディア発売で盛り上がるユニコーンガンダム2号機、バンシィ。
デストロイモードが通常版で、後ろのユニコーンモードは雑誌の付録。

NT-1アレックス。
私、NTというと、Windows NTを思い浮かべるんだけど…(^^;

ケンプファー。
↓のバズーカ2本持ちはシクレ扱い。
通常版(といってもアソート確率はシクレと同等)はショットガンです。

人気があるのは分かっていながら、またもや大箱に1個しかないゴッグ。

以前のMk2を再利用し、Gディフェンサーを合体できるように改良。
2種買うとスーパーガンダムに。
しかも、またこのGディフェンサーが大箱に1個のレア扱い。

水物MS軍団ほぼ揃ってきた。
やはり、次はゾック希望。(^^;

どれも完成度高くて、CPも高いと思います。
次回は8月のSP-02、ついに出るユニコーンのデストロイに期待。(^O^)
…ところで6話完結のはずだったガンダムUC、最終話は7話に持ち越しだって…
しかも、6話ですら発売は来年?
何年越しなんだ…(^^;

6 thoughts on “Gundam Converge 7”

  1. T2さんはじめまして、いつも拝見させていただいております
    コンバージはGNフラッグ以来あまり食指が動かなかったのですが、こちらの記事のバンシィが予想を越えてかっこよく、三日遅れでコンビニをはしごした次第です(笑)
    私もゾック希望なのですが、次弾はボールのようですね。UC枠からバイアランとか期待しちゃいますが…

  2. しゃいせさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    フラッグとは、第1弾以来ですか?(^^;
    今回のも、店頭で見かけるのは難しくなってきたみたいです。(Mk2とアレックスはどこにでもある)
    次回のボール、ちょっと多めに欲しくなりますねー。
    ジムの時のように箱に1個ってのだけは止めて欲しいと願います…(^^;

  3. T2さん、今晩は。
    相変わらず奇妙なアソート率ですね。
    次回作のシクレ、ボール(砲身の違うタイプ)かザクI(スナイパー(UCに出てるやつ) or ラル専用)でしょうね。何れそのどれもが1BOXに1個かと思うと、これまでの6or7種類というのが問題なのかも。ボールやジムはたくさん並べたいだろうに。
    今のところ発表されているのは5種類ですが、今やっているAGEとかのが追加で入るんでしょうね。
    このシリーズ結構人気商品みたいだから、過去の入手困難なやつを再販した方が、諦めていた客も購買欲が沸くと思うのですが・・・
    ファーストのモビルスーツがやはり人気があると思いますが、大きいやつはまた対決セットとかでしょうか。ゾックはぎりぎり今の箱に収めるとして、ジオング、ビグザム、同じスケールだとちょっと微妙かも。

  4. テルタインさん、こんばんは。
    なぜ生産数を変えているかが謎ですね。
    本当に、どうせなら1箱12個アソートにするか、ラインナップ5種にすればいいのに。
    初期のもの、オークションで見たらありえない値段になってますね。(^^;

  5. T2さん、今晩は。
    8の予約が始まったみたいですが、雑誌に載っていた原型に無かった量産型ゲルググが追加になっていますね。これはガトー専用がシークレットの確率が高くなったような気がします。
    ボールはさすがに2個セットのようで安心しました。

  6. テルタインさん、こんばんは。
    残る1体は量産ゲルググでしたのね…
    焼き直しなのか単なる色替えなのか…
    ボール2個入りとは、これは粋な計らいですね。(^^;
    予約しとかなくっちゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です