Toyota GTP Eagle Winner Daytona 24Hr 1993

True Scale Miatures
1/43 トヨタ イーグル マークIII
1993年デイトナ24時間レース優勝車

グループCと同じ頃、アメリカでやってたIMSA GTPクラスの車。
デイトナ24時間レースは92年の日産R91CPに次いで日本メーカーが優勝。

TSMからは92年仕様も以前リリースしていますが、私はカナードの無いコレを待ってた。(^O^)
結構人気みたいで、店頭在庫はラスイチでした。

Gr.Cっぽいけど、ちょっと雰囲気の違うこのマシン、めちゃ好みです。

タイヤのクリアランスを見ると分かりますが、ベタベタ車高で作ってあります。
なにより造りが非常に良いです。
デカールの貼り具合も完璧。
このモデルはいいと思いますよ、オススメです。

この後TSMよりリリース案内されてるモデルは、すごく魅力的なのがいっぱいある。(^^;
最近、勢いあるメーカかも。
今後も要チェックですな。(^O^)

4 thoughts on “Toyota GTP Eagle Winner Daytona 24Hr 1993”

  1. 別の年式のイーグルは他所のブログでも観たことありますが・・・カナードの無いこちらの方が個人的には好みですね♪
    トゥルースケールモデル・・・本気を出してきたとしか思えない新作リリース予定ですよね~~~
    各モデルの発売が今から楽しみです♪

  2. T2さん、今晩は。
    これ買ったんですね(^^)
    新作案内、TSMのHPでは予定されていたので、いつ予約開始になるかと気になっていましたが、掲載されている商品がほぼ全て同時とは思いませんでした(^^;
    BT46Bは欲しかったので早速ポチりましたが、他にも気になる商品があり、財布に厳しいです。
    リストには512Sもありましたが、ル・マン1970仕様はSparkブランドでしょうかね? 「栄光のル・マン」のライバル車#8は欲しいな~
    ところでこの週末に案内のあった中で一番驚いたのはEBBROとEIDOLONのコラボです。458GT2は元々予定にありましたが、SuperGT仕様をEBBROブランドで発売するとは。ただ、2万円オーバーなのでどのくらい売れるか気になりますが・・・。
    あと、Sparkから昨年のデモラン仕様の787Bも発売されるようですが、こちらは喜んでいる人多いのでは。

  3. 清四郎さん、こんばんは。
    TSM、最初は少ししか出してなかったのに、軌道に乗ったのか、ここから一気に出してきますね。(^^;
    全然気にしてないけど、コレクションのレジン率、ますます上がります…(^^;

  4. テルタインさん、こんばんは。
    BT46Bもそうだし、45Aも欲しい…(^^;
    まだ予約してないけど、どうしようかな..
    エブロのコラボ458GT2は私もびっくりしました。
    こんなの、高くてとても買えない…けどかなり出来よさそう。(^^;
    ちょっとタイミング悪いのは、今年の同チームはR8に変わってるんだよなー。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です