Ford GT40 Winner LeMans 1968

スパーク 1/43 ルマンウィナーシリーズ
1968年 フォード GT40

買おうと思ってたコレ、ようやく入手しました。(^^;
この車、ixoの1/43では持ってました。
値段も違うから比べちゃいけないんだろうけど、やっぱ全然違うね。(^^;

ixoも、決して悪い訳では無いんです。
だけど、細かい部分の作り込みはsparkが断然いい出来。
あと、同スケールだけどixoの方が一回り大きいです。

自分の固体、なんとなく4輪接地しないなぁ…
…って思って裏側見てたら、リアタイヤのアーム部分、パーツが一部欠けてました。
ハズレ引いちゃった。(;_;)
まぁ、見えないところだからいいけど、何かちょっとショック。

ミニカーから教えてもらう事ってあるけど、この車の右ドアのゼッケン、ちょっと違いますね?
上から貼ったような感じ?
これ、何でだか知ってる人いらっしゃいます?
教えてエライ人。(^^;

4 thoughts on “Ford GT40 Winner LeMans 1968”

  1. T2さん、今晩は。
    最近、年度初めで何かと忙しく、ご無沙汰しております。
    自分もこれ購入しました。やはりこの頃のマシンは格好いいですね。同じガルフの917と並べられるのは嬉しいです。
    出来れば330P4と並べられるよう1967年ウイナーのMK IV も欲しいんですが(^^; そちらはSPARKで出てましたっけ?
    昔の映像を見ると、確かにゴール後の車体、右ドアのゼッケンは上から後付けしたような形跡があります(映像はhttp://wwwの後に続けて次)。
    lemans.org/en/races/24h/update/lucien-bianchi-the-belgian-from-italy_6915.html
    レース序盤はそのような感じではないので、途中でドア交換したのかも。
    なお、下記に写真もありましたので、ご参考まで。右ドアのゼッケン、ミニカーほど黄ばんでいませんが確かに上から貼っています。
    ただ、よく見るとレース終盤にはフロントの補助灯回りの黒枠が無いタイプに交換されているようなので、そこは考証ミスかもしれませんね。
    gt40s.com/forum/video-pictures

  2. はじめましてキュースキです。いつも楽しく拝見しています。私もこの車は発売を待ちかねて購入しました。流石スパーク期待に違わぬ出来栄えですが、
    私の固体もリアアームの片側がそっくりありませんでした。仕方なく自作いたしましたが、4輪接地に関しても固体の問題ではなく、車軸を固定するボディの溝の深さが左右で明らかに違っていますので、製作ミスと考えられます。ポカはあるもののお気に入りの1台です。

  3. テルタインさん、こんばんは。
    1967ウィナー、sparkからはまだ出てないです。
    出たら自分も絶対買う。(^^;
    いろいろ調べていただきありがとうございます。
    確かに右側ゼッケンは貼った跡がありますね。
    ライト回りのテープは、どの時点であったり無かったりするのかちょっと分からないですね…
    これ、個人的には無くてもいいんですけど…(^^;

  4. キュースキさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    …リアアーム、私のだけじゃなかったんですね。
    お教えいただきホッとしました。(^^;
    …ってか、ちゃんと作ってくれよー。
    バラしてないけど、やっぱ溝の深さが違ったんだ…なんかそんな感じもしました。
    それを差し置いてもカッコいいから、まぁヨシとします。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です