Mitsuika Orochi

3月発売のトミカリミテッド
No.0141 光岡 オロチ

No.0095 の色替えです。
TLのオロチはラインナップの中でも屈指の出来だと思う。
車高もトレッドも初期状態でほぼキマってる。

しかし、単に色替えした以外は、生産国が中国からベトナムに変わったぐらいしか違いがないみたい。
そろそろTLもネタ切れてきたのか…?(^^;

やっぱり悪そうな顔つき。(^^;
こんなの後ろにつかれたらビビりますわ。

前回のパールホワイトがNo.95で、2008年5月発売。
もうあれから4年も経つのか…(^^;

↑違いを発見。
箱のモデルネーム、前回はローマ字、今回は漢字とカタカナ。
どうでもいいですね。(^^;

4 thoughts on “Mitsuika Orochi”

  1. 私も違いが知りたくて買いましたが、ボディカラーと製造国以外は特に変わりはないですね…
    色替えで濁すようになったのはR35GT-RスペックVのパールが出たあたりからでしょうか。
    昔はZ432とかサバンナとか、1つの品番でカラバリ出していたのに…
    箱の表記ですが、121番のMS50クラウングリーンキャブタクシー以降は日本語表記になっているようです。
    ただし、#0015のトヨダAA、#0042の童夢-零、#0078のはとバス、#0113の災害対策用救助車Ⅲ型は例外のようです。
    あとは#0105のいすゞギガ高速郵便車と#0108のトヨタハイメディック救急車は、漢字表記以外がアルファベットです。
    商用車や緊急車両はJAFの330グロリアバンしか持っておらず、100番以降は飛び飛びで買っていたので、いつの間にか変わっていた感じです。

  2. 始めまして。
    4ドアハコスカ以降からリミテッドは買ってなかったんですが、変わってたんですね。
    色違いが多くなっているのが残念ですね・・・。
    通常品番も小型化が進み、小さいリミテッドが出てきたりするんですよねぇ。

  3. MARVINEさん、こんばんは。
    >日本語表記
    …あ、そうなんですか?(^^;
    コンプで買ってるのに全然気にしてなかった…
    ちょっと見たけど、確かに言われるとおりみたい。(^^;

  4. NONOJIさん、はじめまして。
    この後のリリース予定を見ると、割とまともに見えるので、予算の都合か、ネタの狭間だったのかも知れないですね。
    それにしても、これいつまで続くんでしょうねぇ。
    そろそろ止めてくれてもいいんだけど。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です