Nissan Skyline RS Turbo 2models

少し前の箱スカ2modelsの続編のような扱いか?
トミカリミテッド
日産 スカイライン RSターボ 2models

鉄仮面RSターボのセット。
シルバーツートンと、JTC仕様(と思う)の2種。
元型が古いだけに仕方ないとは思うけど、ユル過ぎる…(^^;

この、目のポッチが今時のクオリティじゃ無いんだよなー。
この車種だけでわざわざTLのセット物にすること無いと思うんだけど。

シルバーの方は、一見メタリックの粒子が細かくてイイ感じに見えるけど、ベトナム製特有の変な艶の感じ。
下地がダメなようにも思える。
とにかく安っぽいです。

会社は明日で年度末ですねぇ。
T2は近年稀に見る激動の2011年度でした。(^^;;;
4月からは新プロジェクトになりそうなんで、ちょっとはマシになるかも。

4 thoughts on “Nissan Skyline RS Turbo 2models”

  1. むりやり鉄仮面化され、しばらく印刷顔面だったことを考えると、ライトが別パーツになっただけでも進歩したと思いたいです。
    単品のリミテッド白と50th復刻の赤黒ツートンは持ってます。
    R30は結構思い入れがあり、私の記憶では初めてのトミカが前期のR30のオレンジです。
    買ったのは1985年ぐらいだったと思います。
    当時320円で、サンルーフ付きでリアフェンダーの手前に黒いロゴが入っていました。
    お気に入りだったので、枕元から食卓まで肌身離さず持ち歩いていたのですが、6歳のある日トイレでズボンをあげた瞬間にポケットから飛び出し、ニモのように旅に出てしまいました。
    先日県内のリサイクルショップで見かけて衝動買いしそうになりましたが、6300円という値札を見て諦めました。
    日産中毒の原点です。

  2. この2台セット気になってましたが…
    うーーーん…こう見るとかなり微妙な出来ですねえ…。
    やはり元の金型がくたびれまくってるのが痛いのでしょうね…。
    白い方はJTC仕様、1986年のチャンピオンだったりします。
    このシンプルなカラーリング大好きだし
    R32の前の家の車がR30鉄仮面だったこともあり
    すごく気になる1台なんですが…
    この出来だとスルーかな…(–;;

  3. MARVINEさん、こんばんは。
    あ、そうだったんですね>進歩
    すんませんトミカ詳しくないので…(^^;
    幼少期の思い入れのあるモデルなら大切にしないと、ですね。

  4. mtegawaさん、こんばんは。
    これ、特にTL集めてる、とかでなければ買わなくてもいいと思います。(^^;
    箱がデカくて邪魔くさいし。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です