BMW Z4 GT3 24h ADAC Nurburgring 2010

ミニチャンプス EVOLUTION 1/43
BMW Z4 GT3
2010年 ニュルブルクリンク24時間レース 総合4位の車

プライベーターである、シューベルト・モータースポーツの#76号車。
このチーム、今年のニュル24時間ではBMWワークスとして参戦することが発表されてます。
去年のST300のミク号Z4もこのチームから供給を受けてる事は有名な話。

この型式のZ4、自分的には以前の丸みを帯びた型に比べて断然カッコいいと思う。
目つき鋭くてワイド&ロー、ちょっと悪そうな感じが好き。

カラーリングになってるのは、「NEED FOR SPEED」
エレクトリック・アーツのレースゲームですね。(^^;
大き目のデカールを巧みに貼ってて仕上がりもいいです。
私の固体は前輪がちょっとフラついてたんで、バラして固定しておきました。(^^;

このモデル、今後出てくるGT300のミク号の出来を占う意味もあると思います。
きっと、元は同じだと思うので…
…で、これなら安心です。
きっと、カッコいいと思いますよ。(^O^)

5 thoughts on “BMW Z4 GT3 24h ADAC Nurburgring 2010”

  1. ミク号がドバイだかなんかの耐久で優勝したマシンを使って走っていたのは自分も知っていますが、このチームのマシンを使っていたのですね~~初めて知りました♪
    モデルの造形もカッコいいですが、モノトーンなカラーリングでも攻撃的な感じがまた良いですね
    ミク号も楽しみですね

  2. こんばんは~
    おお、カッコいい!
    Z4とマッチしたカラーリングですよね
    元々攻撃的はイメージのあるZ4がより強調された感じです
    以前GT5のGTTVでニュル24hの映像ありましたが、このニードフォースピードZ4がちょくちょく映ってたの思い出しました(笑)

  3. 清四郎さん、こんばんは。
    シューベルトはかなり有力なチームみたいですよ。
    ミク号、とりあえず2台予約ってますけど、まだ発売されないのは版権承認とかいろいろあるんだろうなーって思ってます。(^^;

  4. APEXさん、こんばんは。
    そうそう、この車、なんせ総合4位なのでニュルDVDでも出てきてました。
    これもモデル化を知った時から買うって決めてた1台です。(^^;;;

  5. {%わーい(嬉しい顔)docomo%}こんにちわ
    自分もこれが欲しくてあちこち探してたら spa24 2011 #76ていうの見つけて買いましたよ。
    そっちはシルバーの蜘蛛の巣みたいな網目が全体に追加されてリアウィングがイエローと なかなか凝ったカラーリングです。
    ひょっとしたら持っていてますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です