BMW Z4 GT3 24h ADAC Nurburgring 2010

タイトルに工夫しなかったから、前記事と同じになってしもた。(^^;
ミニチャンプス EVOLUTION 1/43
BMW Z4 GT3
2010年 ニュルブルクリンク24時間レース

結果はリタイヤだったけど、同じシューベルト・モータースポーツの#77号車。
ドライバーの一人、クラウディア・ヒュルトゲン嬢(…嬢って言うのが適切かどうかは置いといて(^^;)はニュルで最も速い女性ドライバーだそうで。
チームの中心的存在って言うからスゴイ。(^^;

カラーリングで、黒い部分のラインは#76号車と全く同じです。
前後が黄色いのはダンロップ色、だからだと思う。

#76号車は前輪がフラ付いてるって書きましたけど、こっちは後輪がフラフラ。(^^;
またバラして固定しておきました。
バラしてみると分かるけど、このホイールとシャーシ形状では絶対ちゃんと固定できないと思う。
設計不良なのか、それとも最初から台座から外す事を考えてないのか…
これ、ミク号も同じじゃないの?(^^;

ところで、そのミク号ですけど、今日2012年の体制が発表されてましたね。
なんとZ4は#0号車と#4号車の2台体制。
しかも、BMWのサポートを受けられるように…
谷口選手、もしかして500に行くと思ってたんだけどなー。
車も多種多様、今年は300が絶対面白いと思います。(^O^)

4 thoughts on “BMW Z4 GT3 24h ADAC Nurburgring 2010”

  1. T2さん、今晩は。
    先の76号車の記事を拝見して、もしかしてと思っていましたが、やはり77号車も(^^)
    2011年のミクGT体制発表時にこのシューベルト・モータースポーツのベース車輌の写真がアップされていましたが、2010年のドバイで優勝した76号車が2011年のミク号ということで、先の76号車の方が売れ行きがいいみたいですね。
    2012年の体制発表ですが、まさかの2台、そして自分も谷口選手はGT500に行くと思っていましたのでちょっと驚きました。
    今年からGT300も簡単には抜けないようなので、それらとの駆け引きも含めGT500の方も面白くなるでしょうね。今年はサーキットに行こうかな~。

  2. T2さん、こんばんは。
    自分もミク号は予約済みですが、ニュルのZ4はノーマークでした。
    この2台も魅力的ですね!
    成績はリタイアですが、カラーリングは77号車が好みなので思わずポチってしまいそうです(笑)
    今年のGT300クラスは昨年以上に盛り上がりそうで自分も楽しみです!
    欲しくなるミニカーが増えそうで心配ですが(^_^;)

  3. テルタインさん、こんばんは。
    この2台だけでなく、#69の黒いピレリ号も欲しくなってたり…
    貯金しないといけないのに、あーアブナイアブナイ。(^^;
    GTに関して今日知ったニュース。
    脇坂選手は名門SARD入りなんですね。(^^;
    私は、今年のもてぎは既に確定、菅生にも行ってみたいと企んでおります…(^^;

  4. 風馬さん、こんばんは。
    ミク号、楽しみですよねー。(^^;
    今年のGT300はSLS、R8共にsparkで実績のあるモデルだけに、GT300仕様も発売されそうな気がする…買ってしまいそうになるかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です