taka-Q Toyota 88C-V

前記事の続き。
バグジーズ 1/43
タカキュー トヨタ 88C-V 1988 WEC in Japan #37号車

自分の中では#36ミノルタで満足だったんですけど、せっかくなので2台とも揃えときました。(^^;
感心するのはデカールが綺麗に貼れていること。
このカラーリングの車、何本かのラインは凹凸面に馴染ませながら天面から側面に貼っていかないといけないけど、空中貼りになってたりするモデルが多い中、これはちゃんと馴染んで貼れてます。

黒と黄の境目の白ラインも、透けて下地の塗り分けが見えるのが多いけど、これは結構隠れてる方、かな。多少透けてますけど許容範囲。
残念なのは、黒地に貼った黄色。
ボディ塗装色と合ってないです。
サンプルでお借りした時は結構合ってたけど、その後実車の色に合わせるために濃くしたみたいで、デカール色が追いついてない?
それとも、実物もこんな感じなんだろうか?(^^;

ミノルタとの違いは再現されてます。
サイドウインドウとか。
ドアの開閉ラインも造り分けてある。

前輪後方のダクトとか。
TOM’sデカールの貼ってある部分、ミノルタはダクト無し。

こっちのモデルは、生産量がミノルタの半分ぐらいしかないです。
どっちか1台なら、ミノルタの方?だと思うけど、2台とも揃えたい人が多いとこっちの方が入手困難になるのかもね。(^^;

8 thoughts on “taka-Q Toyota 88C-V”

  1. こんばんは。
    黄色い方「taka-Q」待ってました。
    やっぱり2台並ぶと更にカッコよさUP! 2台セットでのご購入を推奨しますw

  2. ダダンジさん、こんばんは。
    2台セットするとそこそこの出費になっちゃうんで、余裕のある方は、でしょうかね?(^^;
    でも、これ以外にまともなモデルが無い88C-Vなら揃える価値は十分にあると思っています。
    …なんで他のメーカはモデル化しないんだろ?
    やっぱ、レースカーとしての出来がイマイチだったから?(^^;;;

  3. T2さん、こんばんは。
    やはり「MINOLTA」の方が人気なのでしょうか。
    確か「taka-Q」の方は、タミヤとかプラモ化されたりしていたはずなので、こっちを待っていた人もいると思います。
    そういう意味では2台とも逝っとくのが正当派なのかも(^^;
    ダダンジさんのおっしゃるように、並べてこそ、互いのカラーが引き立ちますよね。
    ほら、似た組み合わせで言うと、「Joest」の956の横には「Kremer」並べたくなるじゃないですか(^^)
    まあ、自分の場合、大物買っちゃったので、とても手が出ませんが。

  4. テルタインさん、こんばんは。
    GTをやってる方にはミノルタの方が馴染みあるでしょうね。(^^;
    タミヤのプラモはミノルタ、タカキューどっちもリリースされてて、しかも最近ミノルタの方はカルトグラフのデカールと共に再販されてるんですよ。
    思わず買ってしまいそうになる。(^^;
    >大物買っちゃった…
    気になるー。o(^O^)o
    1/43で諭吉数人のやつなんでしょ、きっと。(^^;

  5. こんばんは。
    89C-V、90C-VとQ-Modelさんちからリリースされ
    そちらから出るかな?と思ってましたね、コレ。
    実車の成績が・・・うん、そうかも知れませんねぇ。
    「Joest」「Kremer」と来たら「Brun」「RLR」と
    逝っちゃいたくなる
    悲しきコレクターの性。。。

  6. 往年の「ジャパンCカー軍団」ですねえ!!まず、”負け”が混んでいたんで記憶に新しいですよねえ(苦笑)。まず、「ポルシェ956/962」は強かったですなあ。所謂、「”北の湖”状態」とはよく言われたもんですよ(苦笑)。90年代前半辺りから、やっと「ニッサン」が「ポルシェ」を”馬力”で突き放す様になったくらいですかねえ(苦笑)。「ニッサンR89」の「3車連続スピン.オフ事件」も、日本人の期待を大いに”裏切った”事で記憶に新しいです(苦笑)。”ニッサン”の”株価”も大いに暴落しましたかねえ(苦笑)。結局、一番”洗練”されていた「Cカー」は「ジャガーXJRシリーズ」みたいな気がしますなあ。格好いいし。「無敵ポルシェ艦隊」を完膚なきまで叩きのめした時は、個人的に”溜飲”を下げたものですよ(苦笑)!!!!T2さん、知ってますかねえ(苦笑)??!!まあ、それを破ったんだから、「マツダ787B」、これ、”奇跡”に近いですよ(苦笑)。

  7. ダダンジさん、こんばんは。
    実は私もQ-modelからリリースされるのを待ってた(^^;んですよ。
    でも出なかったですねぇ。
    今となってはもう満足ですけど。(^^;

  8. シオンさん、こんばんは。
    …大変失礼ですけど、シオンさんって、かなりイイ感じでお歳をお召しになられたジェントルマンですか?(^^;;;;
    この年代の事を「記憶に新しい」って…
    ↑あげあし取りじゃないですよ、マジにそう思った。(^^;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です