MINOLTA Toyota 88C-V

この前予約開始と思ったら、もう来たっ!(^^;
バグジーズ 初の1/43
ミノルタ トヨタ 88C-V 1988 WEC in Japan仕様の#36号車

とても思い入れのあるモデルなので、写真多目です。(^^;
戦歴がイマイチぱっとしないからかもしれないですけど、88C-Vはモデル化に恵まれてませんでした。
でも、個人的にこのスタイルはすごく好き。
グランツーリスモにも出て来ますが、私は耐久シリーズではいつもコレ使ってる。(^^;、

ライトがブラックアウトしてるので、中身は造らなくてもいい、その分仕上がりも綺麗です。
フロントエッジのシャープなライン、すごく実車の感じ出てると思う。

リアの煙突の両脇にもTOM’sのデカール貼ってある。

写真じゃ分かりづらいけど、サイドウインドウはクリアじゃなくて、ブラウンスモーク調の色入ってます。

車高が適正に決まってるんで、こう感じの画で撮るとすげぇカッコ良く見える。
マジに気に入ったかも。(^O^)

台座にはプレート付いてます。
トムスで販売する方には「Limited Edition for TOM’s」って入ってる。
…でも、販売数量的にはBugzeesブランドの方が断然少ないんだよな。(^^;;;
自分的には余計な文字(失礼(^^;)は入ってない方が好きかも。
あ、それと、Bugzeesブランドの方は外箱が間に合わなかったらしくて、後日(11/7頃)発送だって。(^^;
今回はダミー箱で送られて来ました。
少しでも早く届けるって心遣いだそうですけど、マジに感心しました。
会社としてはたった10日ぐらい発送を遅らせたって、一度で送った方が余計な費用もかからずにいいはずなのに、なんて良心的なんでしょ。

私、ミニカー集めて何とかここまで来たけど、今後も含めてこれほどの達成感は無いと思う。
本当に感謝です。>Bugzees様
88C-V、何時から欲しいって言ってたんだっけ?って振り返ると…
2006年1月30日のこの記事からだ。
5年半越しの夢でした。(^^;

11 thoughts on “MINOLTA Toyota 88C-V”

  1. こんばんは~、ご無沙汰しております。
    こういった思い入れのある車がモデル化されると嬉しいですよね~。
    この頃のCカーは日産よりトヨタの方がデザインが良かった気がします。
    国産のCカーモデルは手持ちが有りませんが、購入するのであれば、この88C-Vか94C-Vのどちらかですね。
    ではでは、お邪魔しました。

  2. こんばんは。
    改めて見ても、これカッコ良すぎ。。。
    Cカー馬鹿の私にとって涙モンです、ハイ。
    何だかまたCカーがアツくなってきてる様な・・・w
    T2さんの画像、このMODELの良さが際立ってます。
    もしかして次は黄色い方ですか?w そちらも楽しみにしてます!

  3. こんばんは。
    超かっこえぇ!!ですね!
    私も、この独特なリヤデザインがツボで、トヨタとミノルタと言えばこのマシンが真っ先に思い浮かぶほど好きです。
    これは欲しくなってきたぞ…

  4. 鬼道院さん、こんばんは。
    特にこのモデル化に関しては少しでも関わっただけに尚更です。(^^;
    もう一個買っとこうかな…とか思うぐらい。(^^;;;
    94C-Vもまともなモデルが少ないですよね。
    私のもう一つの夢、ワコールの84C。
    これ、モデル化してくれないかなー。

  5. ダダンジさん、こんばんは。
    次は黄色い方…その通り(^^;なんですけど、ちょっと立て込んでおりまして更新できず。(^^;
    もうちょっとしたら書きます。

  6. hirokiさん、こんばんは。
    >独特なリアデザイン
    ですよね。私も同じく。o(^O^)o
    モデルの実物を見る機会はなかなか無いと思いますけど、レジンモデルとしてのある程度の水準はクリアしてると思いますよ。

  7. はじめまして。
    自分も同品を購入しました。箱の件で質問をさせていただきたいのですが、仮箱はTOMS用をロゴ塗りつぶしで送られてきましたがT2さんも同じでしょうか?
    Bugzeesさんからは箱についての説明が無いものでして…

  8. メールをさがしたら、箱の件のメール見つかりました。
    お騒がせしました。
    親切なメーカーさんですね。

  9. コウジさん、はじめまして。
    仮箱、まさにそれです。(^^;
    しかも、私のところにはどこかのフィルタにかかったのか、メールが届いてなくて問い合わせちゃいました。(^^;
    どんな箱なんでしょうね。
    ちょっと楽しみだ。o(^O^)o

  10. T2さん、こんばんは。
    「5年半越しの夢」、叶って良かったですね。
    期待に応えてくれたメーカーさんも凄いなと思いますが、日頃のT2さんの熱い想いが伝わったんでしょうね(^^)
    自分はにわかコレクターなので、何年越しなんて大それたものはありませんが、最近、70年代後半のF1が目立っているような気がするので、ここまで来たら架空モデルですが、サンダーボルトSV01~SV11なんかを今の技術で完成品販売して欲しいな~
    まあ、ほぼ国内限定でしょうから、国●●易様に頑張って頂ければですが(^^;
    ところで話は変わりますが、例のGUNDAM CONVERGE、また雑誌付録になるようですね。今週末11日(金)発売予定の「ガンダムUCエース Vol.3」(ガンダムエースの別冊誌)にユニコーンガンダム(ユニコーンモード)の特製カラーVer.が付いてくるみたいです。自分はファーストガンダムに特化しているのでスルーかもしれませんが、念のため。

  11. テルタインさん、こんばんは。
    …実際問題、まさか本当にモデル化して下さるとは思ってませんでした。
    今年一番の出来事に決定です。o(^O^)o
    ところで「サンダーボルト」?って何?って思ってググったら、こういう漫画があったんですね < 全く知らなかった。
    これ、リリースされたらスゴイですね。(^^;
    ところで、コンバージのユニコーンですが、珍しくその情報はキャッチしておりまして、予約もしてあります。(^^;
    お気遣いくださり、ありがとうございます。
    …しかし、テルタインさんは情報通ですねぇ。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です