Haribo Porsche

来たっ!
久々登場の “ドイツ製” ミニカー SIKU。
HARIBO ポルシェ。
パッケージに記された商品名は Cup-Race-Porsche 911

911カレラS のカラーバリエーションだから形はだいぶ違うけど、HARIBOポルシェのカラーリングの要所は押さえてる。(^^;
何?この車??
な方、おられますよね?(^^;
今年もニュル24時間で勝ったマンタイレーシングが走らせる車です。
この、ユルくて可愛いカラーリングが好き。(^o^)

本当はスパーク製のが欲しいけど、非常に入手困難。
2011年モデルも出ないかなぁ…と日々Watch中なんだけど…
そんな中、ネット海を散策してたらSIKUからこのモデルが出る、と。

これ、2011年の新モデルらしいです。
日本で買うのと変わらないぐらいのとこ見つけて、思わず海外から買っちゃいましたよ。(^^;
車高落とすと、もっとカッコよくなるかも。(^^;

ところで、肝心のHARIBOとは何ぞや?な方もおられますよね?
…グミです。(^^;
↓我が家にあったハロウィン仕様の”ヴァンパイア”。
色はグロくて味もちょっと癖あるけど、慣れるとウマイ。(^^;

HARIBOは輸入雑貨店やら、最近はスーパーの輸入菓子コーナーでも置いてるところ多いです。
T2家では密かなブーム。(^^;
もともとは顎の小さな欧州の子供の咀嚼力を上げるために考案されたのがグミキャンディーで、HARIBOが開発したもの。
日本人なら誰もが知ってるグミは、元はHARIBOなのだっ。
食べた事が無いっていう方には… オススメはハッピーコーラのレモンフレッシュ、かな…(^O^)

2 thoughts on “Haribo Porsche”

  1. マンタイレーシングのポルシェは自分も狙っていたりします~~~
    この仕様も初めて観ますね・・・コミカルで良いですなぁ・・・

  2. 清四郎さん、こんばんは。
    >自分も狙っていたりします
    まじすか。
    ライバル登場ですね…なんて。(^^;
    来年頭ぐらいに発表になるのかなぁ…って思ってるんですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です