Bizzarrini P538 LeMans Test 1967

スパーク 1/43
ビッザリーニ P538 1967年 ルマンテスト

最近発売のモデル。
テストの車だし、どうしようかなーて思ってたけど、いざ発売されるとやっぱりカッコいいから買おう、と…(^^;
よく知られるように、ビッザリーニは人の名前です。
あのフェラーリ250GTOとか設計したスゴイ方。

モデルの一つの見所になっているキャノピー部は、クリアの一体物のパーツに、ルーフ部の赤はデカールで表現されています。
色もそれほど違ってなくて、見栄えもいい。

この時代によくある、開閉部分を留めるベルトは塗装されたエッチングでの表現。
極細のワイパーやゼッケン灯など、細かなパーツも多く、塗装も綺麗で完成度高いと思います。
何より、車の形が個人的に好み。(^^;
なんで昔の車はこうもグラマラスで格好いいんでしょ。

スパークのブランドロゴが新しくなったのはご存知だと思いますが、自分の持ってるモデルでは、これが初です。
…と言っても、シャーシ裏の刻印だけで、外箱はまだ旧ロゴ。
なかなか反映されないねぇ。(^^;

2 thoughts on “Bizzarrini P538 LeMans Test 1967”

  1. んん~ん、いいっすねー
    ワタシもそろそろこれの取り置き期限が来るので
    配送の手配をしようと思っているんですが、
    T2さんの写真見て細部の観察はオッケーって感じです(笑
    スパークのロゴ変わってたんですか。
    いつ頃からですか?
    あたしゃ全然ご存知でありませんでしたorz

  2. おがっぴきさん、こんにちは。
    あ、まだ手元に無かったんですね。(^^;
    これ、いい仕上がりだと思いますよ。
    最近のスパーク、まじに安心できるクオリティ。
    ロゴの変更は実は結構頻繁に行われてるんですけど、今年は10周年記念ということで、春辺りに発表がありました。
    これまでの流れとはちょっと異なるデザインは、なんとあのケン・オクヤマ氏による物らしいですよ。(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です