スマートフォンで記事は書けるのか?

新し物好きのT2としては珍しくレイトマジョリティな感もありますが、この前スマホに変えました。(^^;
カメラ付きの常時接続、そこそこソフトも揃ってるし、これでどこに居ても記事が書ける、はず?
…ということで実験です。

ちなみに機種はandroidなN-06Cです。(^^;
使ったソフトは、標準のカメラ、Photoshop Express、Resize Liteだけ。
他のカメラソフトも試したけど、普通に撮るだけなら標準のよりいいとは思えなかった。
加工ソフトも他にもいいのがあるかも知れないけど、まだまだ研究不足。
写真はいつもの環境で撮って画像をupするところまでスマホで行って、この記事自体はPC使ってます。

背景白飛ばしなど出来るはずもなく…(^^;
Photoshop Express、期待してたけど、全然使えないと思った。
N-06Cのカメラは他機種と比べて控えめな500万画素ですけど、それでもブログの写真にはデカ過ぎる。
画素数は多けりゃいいってもんじゃない、写りの良し悪しはレンズと撮像素子の性能で決まるのだ。(^^;

いつも使ってる骨董品デジカメの300万画素の画↓
…全然マシだ。(^^;

やっぱ私、現代人じゃないのかも。orz
携帯で写真撮っててもちっとも面白くないし、しかも上手に撮れない。
上手に使いこなしてる方が羨ましい…
せっかくのスマホ、もうちょっとまともに撮れるよう精進します。(^^;;;

2 thoughts on “スマートフォンで記事は書けるのか?”

  1. スマホ更新は自分も時々しますが、写真撮影が上手く出来ないですね・・・・・
    現代人云々はさておいて、「こういうやり方もあるんだ」程度で楽しめれば良いかと思いますよ~

  2. 清四郎さん、こんばんは。
    なんかね、私のはピントも合いにくいです。
    5年ぶり(^^;ぐらいに端末買い換えたのに、そんなに変わってないような…
    非常手段としては使えそうですけどね。(^^;
    風景とかならまた違うのかな?(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です