Porsche GT3 R Hybrid 24h Nurburgring 2010

前記事に続く実戦仕様。
どちらかというとこっちが本命。(^^;
ミニチャンプス 1/43
ポルシェ GT3 R ハイブリッド 2010年ニュル24時間レース参戦車

ニュル仕様は大型の箱。
一見、EVOLUTIONのようで、そうじゃないPMA純正。
GT3Rハイブリッドのプレゼン仕様はPMAからもリリースしています。
そうなると、さすがに実戦仕様も自前で用意するわけで…
…となると、MINIMAXの出番は無いのかな、と。(^^;

デフォルメの違いから、同スケールの同車でも結構な差があります。
色も若干違ってて、PMAの方が白が明るめ、オレンジが若干くすんだ色。

一番違うと思うのがフロントの解釈。
フロントライトからウインカーまでの長さ、結構違います。
スパークの鼻先、ちょっと伸びてると思う。
造り込みの緻密さはスパークですが、雰囲気はPMAだと思う。

プレゼン仕様と実戦仕様がこんなに似てる車って少ないと思う。
ニュル2010年はポルシェAGとマンタイレーシングが組んで走らせた車。
後半、トップで走ってたけど惜しくも壊れちゃった。(^^;

今年のレース、もうすぐですね。
今年はどこが勝つのかなー。
最近はルマンよりニュルの方が面白く感じてたりして…(^^;

6 thoughts on “Porsche GT3 R Hybrid 24h Nurburgring 2010”

  1. なるほど~~~~
    色々と違いがあるのですね~~~~
    詳細な情報ありがとうございました♪

  2. T2さん,今晩は!
    いや~,本戦仕様はPMAの方を購入されたとは。確かにミラーがオレンジですね(笑)
    ところでプレゼン仕様,通常品を予約していたのを忘れていて,ディーラー品の方が先に発売され我慢できずに購入してしまったため,2台あります(泣)。
    918スパイダーや911スピードスターもディーラー品,通常品でも同じカラーでアナウンスされていますし,最近は被っているものが続いています。さすがにそっちは予約していませんが。

  3. T2さん、こんばんは。
    自分もこのモデル(ポルシェ箱)を購入しました。ネットの画像を見てエボリューションと同じかな?と思っていましたが、やっぱりそうだったんですね!
    いつも通りMINIMAX製だったらもう一つ買っていたかも知れません(笑)
    スパークのミニカーに慣れてしまったせいでリアウイングのステーの厚さが気になりますが、ホイールやヘッドライトの出来は負けず劣らずですね!

  4. 清四郎さん、こんばんは。
    もうちょっと比較写真でも載せればよかったですかね?(^^;
    同じ縮尺?って思うぐらいの違いがあります。(^^;

  5. テルタインさん、こんばんは。
    ディーラーとPMAは全く同じものですよね?
    パッケージが違うだけ救われた、ということでダメ?(^^;
    ディーラー箱とメーカ箱で同じ物がある場合、ちどっちにするかょっと悩みますよね?
    NISMO箱とかTom’s箱でも同様…
    同様に入手できるなら、やっぱスペシャル感に釣られて特装箱を選ぶ傾向にあるかも。(^^;

  6. 風馬さん、こんばんは。
    これ、EVOLUTION恒例の大きな箱ですが、文字は入ってないんですよ。
    PMAの最近のニュル仕様=大箱=EVOLUTIONでもなさそうです。
    (自分も手元に来るまで勘違いしてた(^^;)
    ウイングステーとか、単品で見てるにはそれほど気にならないけど、スパークのを見た後では確かに玩具っぽく感じますね。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です