Evangelion RT Test Type-01 apr Corolla

たぶん、宇宙最速レビュー。
1/64で出る!
エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラ

Bugzeesの通販サイトで売ってる、aprオリジナルグッズ扱いのモデルです。
4月発売予定のモデルですが、サンプルをお借りする機会に恵まれました。
本記事はあくまでサンプルですので、製品版とは異なると思います。
狙ってる方の参考になれば…
サンプル、1台しかないらしいです。
とりあえず壊さないようにビビリながら写真を撮って、このあと送り返します。(^^;

箱と台座の感じがビーコレと同じなんで、モデル自体ももしかして京商絡み?なのかも。
箱、シャーシ裏を見ても書いてませんけど。
…私ね、ビーコレにはトラウマがあって、イマイチ信用してなかったんですよ。
これとか、これのせいで…(^^;

でも、心配ないみたい。
このマーキング、全部タンポ印刷。

リアとサイドの窓は綺麗なメッキ調、その上の細かいロゴもほぼ再現してます。
肉眼ではツライ。(^^;

ちょっと気になったとこ。(サンプルだからかも)
・アンテナが無い ←でも、穴はあるので、製品版では挿さるかも。
・ホイールのリムとリアバンパー下のサイドパネルに色が無い。 ←ここ紫なら尚いい。
あと、フロントスポイラー端が高めかな。
これ、もう少し低いだけで断然カッコ良くなると思う。

細かい事言ったけど、実物を見た感じの緻密感はマジにすごい。
この印刷工程、何回かかってるんだろ?(^^;
一応、自分も予約した後にサンプルを借りる話になって、
「もし借りたやつがダメダメだったらどーしよ、もう予約しちゃったよ…」
って思ってたけど、サンプルレベルでこれだけ出来てたら安心です。(^^;
あとは、発売までのお楽しみと言うことで…

10 thoughts on “Evangelion RT Test Type-01 apr Corolla”

  1. キタ—-(゜∀゜)—-!!!
    おそらく今期の紫電を含めて、カローラも版権からEBBRO側は厳しい予感。1/43スケールで並べるのは残念ながら無理のようで、このモデルには期待していました。
    (●^o^●)
    サンプルをGETとのこと、羨ましいですっ。これはとてもとても素晴らしいモデルですね(笑)。
    ε=ε=┏( ・_・)┛

  2. ヒカルさん、こんばんは。
    レス速ーいっ!(^^;
    これ、エブロからはまず出ないと思います。
    紫電は…どうなんだろ?厳しいのかな。
    紫電のカラーリングが公開されてるのそのままだとしたら、エヴァらしいのはやっぱカローラですよね?
    紫電は目がエヴァになりきれて無いし。
    一応、このサンプルは貴重品なんでGETじゃなくてレンタルですよ。(^^;;
    すぐに送り返さないといけない…(^^;

  3. 再度のコメントのカキカキでお邪魔しまして、申し訳ありませんですっ。
    (ノд-。)
    紫電はですね、ヒカルの中ではカーナンバー2なんだから、2号機で真っ赤になればありだと思ったんですよ。
    p(´⌒`q)
    しかし初号機カラーという‥ある意味カローラからの二番煎じ(泣)。
    (∋_∈)
    その辺りがこう、
    「つめがあまい」
    かと。やるならとことん攻めないと(笑)。
    (ρ°∩°)
    もちろん、ボディワークが「まんま」ゆえのハンデはあるながら、紫電よりも確かにカローラの方がフロントライト含めて、エヴァンゲリオンっぽいですよね(笑)。頑張っていました。
    (●^o^●)
    お邪魔しました?っ。

  4. こんばんは。
    EVAカローラカッコイイですね!1/64はあまり買わないのですが、これは買っちゃおうかな。

  5. T2さん、こんばんは~
    サンプルレビューとは…すごいですね(^^)
    僕も1度やってみたいです(笑)
    さて、ミニカーの方はかなり期待しても良い出来みたいですね
    車の好き嫌い関係なく興味が湧いてきました~
    僕もエヴァ号はカローラの方が似合ってると思います(^^)

  6. T2さん、今晩は。
    1/32は大きいので流石にスルーしましたが、こっちは予約したので、ちょっと気になっていました。
    レビューを拝見する限り期待できそうです。ただ、バックのシートはもうちょっと何とかならないものかと思います。

  7. ヒカルさん、こんばんは。
    2号機カラーは無いんじゃないでしょうかね?
    ドライバーさんのスーツ、搭乗者と合わせてるから2号機ならアスカ色?これは無いな。
    強いてカヲル色の選択肢もあるけど、マニアックすぎるし。(^^;
    前年イメージ踏襲、でいいんじゃないでしょうか。

  8. DAIさん、こんばんは。
    私も1/64はTLV以外は基本撤退なのですが、これは予約ってしまいました。(^^;
    エヴァ好きなら是非。o(^O^)o

  9. APEXさん、こんばんは。
    マーキングが全て印刷なのは驚きです。
    コンビニ限定で鍛えられて技術向上してるんでしょうかね?
    やっぱカローラの方がイメージ合ってるよね?
    なんか今年の紫電はイマイチ違う感じする…

  10. テルタインさん、こんばんは。
    サンプルだからこの後改善するかもしれないけど、モデルのカッコ良さで言うと、断然1/32なんですよ。(^^;
    小さいから緻密感は1/64だけど。
    バックのシート…あれ?ダメですか?
    ピット壁のイメージに合ってて私は逆に歓迎なんだけど…(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です