Tomica Skyline Super Silhouette

TLV史上初の本格的レーシングカー、ついに発売!
トミカリミテッド ヴィンテージ NEO
1/64 トミカ スカイライン スーパーシルエット 1984年型

下手すれば1/43が買えてしまうほどの価格、1/64にしてカウル着脱可能、プレス写真で見た感じではいい感じの仕上がり、さて実際の出来は…
…スゴイ!

これ、1/64ですよ。(^^;

カウルは上から乗せるだけで、固定機構は付いていません。
でも、ぴたっと嵌るんで通常飾ってる分には問題ないと思います。
中身のエンジンですけど、1/64でこれだけの細かな部品、塗装は立派です。

何の説明も無しに写真だけ見たら、きっと1/64には見えないだろうな…
これ、マヂでいいと思います。(^o^)

買った方は分かると思いますけど、「オレのと何かちょっと違う?」でしょ?(^^;
このモデル、唯一惜しいのがアンテナ。
せっかくなんで作ってやりました。
0.3mmぐらいのピアノ線を0.5mmぐらいのプラ板に挿して固定した後、削り込んで何となく形を作ってます。
近くで見たらアレだけど、遠目ならOKかな…(^^;

これ、今回のは鉄仮面だけど、前期型とかも出ちゃうかもね。
この緻密感、写真ではきっと伝わらないので、実物を見てみるのオススメします。(^o^)

12 thoughts on “Tomica Skyline Super Silhouette”

  1. これのミニカーとしての出来はいいです。
    ただ残念なのがひとつあります。
    それはこのミニカーを入れる箱です。
    箱は見た目がお菓子の箱みたいです。
    箱がこういう箱でなかったら言う事なかったのですが。
    これはすぐに完売、メーカー在庫無しになるでしょう。

  2. T2さん、今晩は。
    プチ改造品ですか~、流石ですね。
    これトミカショップで見本品見た時に凄いと思いましたが、T2さんの写真でディテールを拝見するとさらに驚きです。開発している方の思い入れもあるんでしょうが、トミカ恐るべしですね。
    第2弾以降もこのクオリティでお願いしたいですが、1/64サイズ、トミカでこの値段が続くとなると、懐には厳しいですな~(泣)。

  3. こんばんは!
    自分のは通販がまだ届いてません。というか振り込まなきゃ(汗
    非常に楽しみです!
    前期型はホビーショーで参考出展されてたのでいずれ出るのでしょうね。

  4. ビィンテージ大好きさん、こんばんは。
    >それはこのミニカーを入れる箱です。
    まじでー?
    アンテナが無い事より残念?ですか?
    私、全然OK…というかむしろ、いつものように引っ掛かりがあって定規を入れて気を遣って開封するよりは、こっちでもいいぐらい。(大きいこととは別ですよ)(^^;

  5. テルタインさん、こんばんは。
    このアンテナ…実は虫眼鏡と格闘しながら削ってました…(^^;
    さすがに接着はしたくないので、両面テープ留めを考えたんですけど、厚すぎてアウト。結局、紙用の糊で付けてます。(^^;
    longzuoさん情報では前期型も出る…
    またアンテナ作るの辛し…(^^;
    でも、この出来なら少しは続けてくれても私は許す。
    その代わり、バスとトラックとデカイ消防車は自粛方向でお願いね。>トミーテック様。
    o(^O^)o

  6. longzuoさん、こんばんは。
    そっかー、前期型も発表されてるんですね。
    この出来ならむしろ歓迎…(^^;
    実物、まだ見ておられないんですね。
    きっと、予想以上に感動すると思います。(^o^)

  7. T2さん、乙です。
    先日のぷちオフの際、東京でGETしたシルエットと
    T2さんに戴いたシルエットで何とか自分を誤魔化して
    耐えようと思ったんですが・・・
    昨日、ta_jiっちに現物見せられて、
    今日、T2さんトコでこの記事見たら・・・
    やっぱ買っちゃいますよねぇ~(;´∀`)ヾ
    って、意思の弱すぎるσ(゜∀゜ ;)は
    今日模型やに走りました!(爆
    後悔はしてないよ!むしろお二人に感謝♪
    43買えそうな金額の64・・・
    出来は最高っすね! (o^-‘)b
    PS.ご訪問ありがとうございました。
    たぶん、T2さんが見てくれたとき
    ウチの記事、途中だったかも…(汗

  8. T2さん、乙です。
    これヤヴァイですよね。
    カッコよすぎ。
    前期出るの楽しみすぎ。
    shin.ちゃんに布教活動しときやした(爆
    アンテナは考えもしなかったけど・・・・
    失敗しそうなんでヤメとこっと(笑

  9. Shin.さん、こんばんは。
    やっちまったか…(^^;
    あーぁ、前期型も買うハメになっちゃったよ。o(^O^)o
    でもこれ、いいよね!
    私、本棚にちょっと置いてますけど、ナイス雰囲気です。(^o^)

  10. ta_jiさん、こんばんは。
    Shin.ちゃんハメ作戦、大成功?o(^O^)o
    前期型、早く出ないかな…
    アンテナ、ta_jiさんなら楽勝のハズ?なんだけど?(^^;
    私の、プリットっていう糊で付いてるだけだし、いざとなったらすぐ取れる。(^o^)

  11. こんにちは。お騒がせしましたが、私の手元にも先日届きまして、ほっと胸をなでおろしてます。(送料いれても定価よりちょっと安かった)
    素晴らしく出来がよくて私のスカ・シルエットコーナー(エブロ1/43・トミカ・ダンディ・アオシマプラモ)の一番前に陣取っています。
    話は変わりますが、7・11のハロウィントミカ発売されてます。(3種)プーさんはたぶん同じだと思いますが、スティッチは去年と違う2種類でした。
    お早めに!

  12. まめぞうさん、こんばんは。
    無事入手でよかったですね。
    そういえば、前期型は3月に出るみたいですよ。
    今度は手配をお早めに?(^^;;;
    ディズニートミカ情報、ありがとうございます。
    でもね…残念ながら守備範囲外なんですよ…(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です