Evangelion RT Test Type-01 apr Corolla

お試しで買ってみるには随分と高価だったけど、店頭で見つけたら買うわな。(^^;
本ブログ初登場のバグジーズ
1/32 エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラ

予約しようか迷ってるうちに、もう発売されちゃってた。(^^;
版権料だと思うけど、同シリーズの他車に比べて結構高め。
今シーズン、GT300の話題と言えば、ミク号よりもエヴァ号でしょ。
ミク号は何か変な感じのキャラになっちゃったし。(^^;

1/32という大きさ、他とは揃わないし一瞬躊躇したけど、エブロからこれが出せるのか…って思うと…
モデルの印象は、上手な人が作ったプラモの雰囲気です。(^^;
軽いし、カラーリングはほぼデカール。
それでも、このマーキングを再現してるのは立派だと思います。

ちょっと見難いけど…
このスケールにして、ボンネットのキャッチピンはエッチングでは無くデカール。(^^;
ペッタンコだけど写真で見ると形状はリアルっぽい。

ところで…
私、今年度はエヴァRTのサポーターだったりする。(^^;

公式ページのメンバーリストにも、ほら。(^^;

サポーターな以上、買うしかないか?(^^;
aprにはもう一台74号車もあるし、どうせならこっちはベースのオレンジを活かして零号機にすると面白いのに…o(^O^)o

珍しい車だし、きっとエヴァマニアの一部も購入者になるのでしょう。
発売直後から売り切れてるみたいですね。
私、発売日を知らずにたまたま行ったミニカー屋で買えました。
ラッキーだったかもね。(^^;

13 thoughts on “Evangelion RT Test Type-01 apr Corolla”

  1. おお~~~今かなりアツいモデルですね^^
    バグジーズ・・・スケールさえ気にならなければ良いモデル作っているんですよね~~~
    ちなみに自分はミク号のスポンサー加入しています♪
    あのミクはコスチュームの事もあって、人によっては違和感感じるみたいですね~~~

  2. T2さん、今晩は。
    このモデル、エヴァネタを時々使っているT2さんならと思っていましたが、流石に特殊なサイズにみんな一瞬躊躇しますよね。
    ミク号の方は完成品ではなく、先に発売されたデカール用に1/24での組立品(それも中級以上のモデラー向け)なので、こちらのGT車発売は奇跡的?
    個人的にはちょっとどうかと思うスポンサーロゴより、良いのではないかと考えます。
    でも、これ定価8,500円もするんですね。

  3. T2さん こんばんは。
    ミニカーもカッコ良いんですが、
    1枚目写真の初号機フィギュアは何処のメーカーの
    なんというシリーズなのでしょうか?
    カッコ良いですね(^^)
    欲しいっ!!

  4. 清四郎さん、こんばんは。
    ミク派ですかっ!じゃ、ライバルですね。(^^;
    今までの成績では…エヴァ号の勝ち、ですかね。( ̄ー ̄)
    私、今年はマジでミクのスポンサーになろうと思ってたのに、新キャラが受け入れられませんでした。(^^;
    …未達感漂うそんな折に、突然のエヴァチームの参戦発表。
    飛びついちゃいました、とさ。(^^;

  5. テルタインさん、こんばんは。
    このチームみたいに、遊び心を持って真剣に取り組むのってすごくカッコイイって思うんですよね。(^^;
    カラーリングも凝りまくってるし。
    これ、本当によくモデル化できたと思いますよ。高いのも納得ですけど、それでもやっぱ高いですよね。(^^;

  6. kenkenさん、こんばんは。
    この初号機は、海洋堂のリボルテックというシリーズです。
    REVOLTECH ヤマグチシリーズ No32 新劇場版 エヴァンゲリオン初号機
    です。
    さすがに今から新品で買うのは辛いと思って見てみると…
    なんと、破verの4体、コレクターBOXが発売されるようですね。
    やべぇ、余計なの見ちゃった。
    ちょっと欲しくなるじゃないですか…(^^;

  7. こんばんは^^
    ミニカーとは関係のないG-ショックですが。
    こちらも人気になってるのかな?
    カラーリングなどかなり良いせんいってますね。http://g-shock.jp/lineup/special/eva.html

  8. SBMさん、こんばんは。
    これ、まんまエヴァ色ですけど、さすがに普段使いで会社にしていくのはちょっと抵抗アリですね。(^^;
    白い方ならまだマシかも知れないけど、それでもやっぱ実使用は恥ずかしいような…
    あ、さすがに買いませんよ。念のため。(^^;

  9. みなさんコメント有難う御座います。
    08年に、SUPER GT を盛り上げる商品一つとしてスポンサーロゴを読める位に再現でき、大きすぎないちょうどいいサイズとして誕生いたしました。
    他サイズは既存メーカー様が商品化されている事も背景にありミニカーでは珍しい1/32というサイズを選択しました。
    コメントにあるようにこのサイズにしてデカール?というご意見は多く聞きますが、やはり現生産数でのコスト面で苦労しております。
    今後もみなさんの意見を取り入れて行きたいと思います。09モデルのSC430からは、ブレーキローターの別パーツ化など少しづつ進化させておりますので、ご意見をどんどんお聞かせ下さい。
    現在#1 PETRONAS TOMS SC430を予約中ですが、近々予約を開始する #6 ENEOS SC430は、#1とリアフェンダー、ボンネット、ディフューザーなど細部の違いも再現しております。
    HSVもボンネットのエアーインテークのフィンが1枚と2枚の車両が存在しますが、こちらも再現する予定です。
    ウィダーのロゴが白なのに...との意見があって、あわてて弊社のカラーサンプルを見まし

  10. bugzzes様
    …まじで中の人でしょうか?(^^;;
    …だとしたら何て光栄なことでしょ!
    ただの素人のブログにメーカーの方がコメントくださるとは…
    …でもBugzeesのスペル違うし、ちょっとアヤシイ?>疑う私。(^^;
    あいにく、御社製品はこの一台しか持ってないのでレビューもしにくいのですが、何かご一緒に企画とかできたら楽しいかも。(^o^)
    どうです?>企画担当者様。o(^O^)o

  11. T2さん、こんにちは
    いや、お恥ずかしい
    bugzzes になってましたね(笑)
    まだまだ新参ものですので、皆様のご意見は大変貴重ですので、書き込みをさせて頂きました。
    企画等御座いましたら、是非ご相談下さい。
    よろしくお願い致します。

  12. bugzees様
    まさかの書き込み、ありがとうございます。
    本当にメーカの方なんですね。(^^;
    ….どうやって、こんなブログに辿り着くのか気になるところ…(^^;
    せっかくなんで、マジに何かちょっとした企画、相談させてもらっていいですか?(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です