本国のサイトでは予約開始の2日後にはsold out状態、タイミングを逸したんで、もう諦めてたんだけど…
オークションで冷やかし半分で入札してたらそのまま落札しちゃってた。(^^;
Car.tima特注 ステファンベロフ コレクション
スパーク 1/43 ポルシェ956 1984年 イモラ優勝車
ゼッケン#19のイェーガーマイスター。
ずーっと前に出た250台限定の再来と言えるもの。
プレミア価格ではなく、適価でした。
これ、人気あると思っててオークションでは高騰するのか?って思ってたのに意外。
似たようなのが3種も出て、当面の需要を満たしてしまったのでしょうか…
同じ1984年のDRMノリスリンクと。
ゼッケン、フロントウイングと前後のフィンが見た目の大きな違い。
フロントライトの形状とか細かなマーキングもチョイチョイ変わってます。
エステさんも書かれてるように、モデルの造りが1世代前と同じです。
台座へのネジ留めが、最近のは2本で留めてるのに対して、1本留め+プラの回り止めになってます。
左ウィンドウの枠線も無い。
でも、それらを差し引いてもハイレベルな仕上がりに変わりなく、不良と言える箇所は見当たらないです。
ベロフコレクションのイェーガーのみ3種コンプ。
これだけで3諭吉以上かかってるとは普通の人は思わないよね。(^^;
…もう思い残すことはないです。(^^;;;
おお~~~~これは!!!!
自分も真ん中の1台持ってますがやっぱイモラの仕様も良いですね~~♪
オークションそんなに値段上がってないみたいですね~~~
自分ロム通販で買い逃したので、今度予算編成して買おうかなぁ?
T2さん、今晩は。
自分はロムに案内出たところで速攻注文してしまったのですが、オクでも思ったほど高騰していないようですし、T2さんも無事購入でき、おめでとうございます。
ちなみに、「本国のサイトでは予約開始の2日後にはsold out状態」とありますが、自分がcar.timaさんのサイトを見ていたところでは1日掛かっていないような気がしました。
それにしてもイエーガーのオレンジカラーが目に飛び込んでくるほどの鮮やかさですが、自分じゃこんなにきれいに撮れないので、写真を堪能させて頂きました。
T2さん、こんばんは。
イモラ1984ゲットおめでとうございます。(グッジョブ!)
プレ値はもう勘弁、本当に欲しい人だけ買えれば良いんです。
しかし、3台の956、圧倒ですね。本来、並べることが
不可能なありえない図。モデルカー写真ならでは!
やっぱりモデルカー・コレクションは止められません。。。
自分は今回のイモラ・ゲットは凄く充実感があったなぁぁ。(しみじみ)
清四郎さん、こんばんは。
真ん中のってことはフロントウイング無しのやつですね?
これが付いてるとまたちょっと雰囲気変わるんで、買ってもいいと思います。
今なら潤沢に出品されてるみたいだし、ねらい目かも。(^o^)
テルタインさん、こんばんは。
私、最初の晩に申し込もうと思ってたんですけど、やっぱ「友達と相談して一緒に買おう、明日会社で聞いてみるか」って思って一日目は逃したんですね。
…で、2日目、申し込もうと思ったら1台しかカゴに入らなくて、それがどうやら最後の一台だったみたい。
なので、2日はあったと思います。
1台しか買えないんじゃ、送料考えたら高くなってしまうんで、友達にも悪いしあきらめました…(^^;
250台って言うけど、ほとんど日本人じゃないのかな?(^^;;;
オークション見てると、転売目的で買ってる人がいっぱい居る気がする…
エステさん、こんばんは。
エステさんの記事を見て、いーなぁ…買えたんだぁ…って思ってました。o(^O^)o
私もとりあえず買えてヨカッタ。
嫁さんに見せたら、案の定、全く同じらしいです…(^^;;;
T2さん、こんばんは。
じつは自分も真ん中のを持っていたりします。
1985年の1号車が欲しくてオークションを覗いたりしてたんですけど、そうこうしている間に今回のが発売され…
やっぱり一台だけだと寂しいですよね(笑)
R8lmsと同じで並べると良いですもんね(笑)
ただ、一台一万円はやはり厳しい!
我慢するべきか…
風馬さん、こんばんは。
1985年の#1号車、これもいいんですよね。(^^;
狙うなら、奥様に怒られないように、ひっそりと…( ̄ー ̄)
…ですか?o(^O^)o