Mitsubishi Starion 1986

久々に、これは買おう!って思った京商製 1/43。
三菱スタリオン Gr.A 1986年仕様。

人気あるかなって思ってたけど、意外と人気無いのか安値で買えた。(^^;
カッコいいよねー、スタリオン。
ハッチバッククーペって好きなんだけど、現代の日本車ではもう数えるほどしか存在してない…

メタルシールのキャッチピンに、エッチングパーツを使ったボディ前後の下部にあるフック(かな?)。
値段の割には豪華な内容。
マーキングは印刷が多いけど一部はデカールです。
京商製の常?でタイヤシャフトがカチャカチャ玩具っぽい音をたてますけど、値段を考えれば出来はいいと思います。

ただね…
前バンパーのライトパーツ….激しく歪んでるんですけど…(^^;
貼り直したいって思って分解したけどボディ裏からは止まってないんで、ライトパーツ自体を接着してるんだと思う。
これ、残念だなぁ…こういうのがあると安かろう、悪かろうって言われちゃうよ。

モデル化自体がレアなんで、出してくれただけでも感謝、ですかね。
カラー違いとかも出るんかな?
ボンネットにでっかい三菱のマーク描いたやつがいいんだけど。(^o^)
…ところで。
珍しく風邪ひいたらしい…(馬鹿は風邪ひかないって言うのにね…(^^;)
だるいし鼻水が洪水のように出ます。(^^;
新ネタも無いけど、またちょっと間更新滞るかも。
もう寝ます。

4 thoughts on “Mitsubishi Starion 1986”

  1. こんばんは。
    風邪、大丈夫ですか?お大事に。
    このスタリオン、カッコイイですね!
    店で実物見ましたが、ぱっと見は最近の京商ミニカーらしく小奇麗な雰囲気・・・
    しかし、最初の写真でのライトパーツのゆがみは結構な目立ちようですね。
    でも、後にも先にもモデル化されることの無いクルマでしょうから京商には感謝、ですかね(^^;

  2. 人気はあるんですがね~~
    やっぱり、お財布の事情があるんでしょうかね??
    街中で見かけます~~
    ライトの歪みが気になりますが、纏まっていて良いモデルではないかと思います~~

  3. HIROKIさん、こんばんは。
    風邪、完治せず。(^^;;;
    心配頂いてすみません。
    ライトのゆがみ…目立つでしょ?(;_;)
    これだけでテンション下がる。
    他でのモデル化が無いだけに確かに京商様には感謝なんだけど…(^^;

  4. 清四郎さん、こんばんは。
    ネットで見た感じでは売切れてる所もあって、若干焦ったんですけどね…(^^;
    ホビーショーの様子を見てるとバリ違いも出るみたい…
    今度はちゃんと見て買いますかね…(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です