Calsonic Skyline R32 JGTC 1994

イマゴロかよっ!……ってツッ込むわな、普通。(^^;
エブロ 1/43
カルソニック スカイライン R32

1993年より始まった全日本GT選手権=JGTC。
93年は参加車両2台、走ったのは3戦のみという悲惨な状況だったので、本腰を入れて始まったのは1994年から。
その1994年、影山選手が駆ってチャンピオンを取った#1号車。
取り置きが長かったんで、やっと到着。
こんな時期に記事化してるし…(^^;

紹介されつくしてると思うのでサラっと流します。(^^;

マーキングは全て印刷です。
マフラー近くの遮熱板はアルミシール。
ちょっとデフォルメがキツイ感じする。

ご覧の通り、髪の毛1本入らぬぐらいのツライチタイヤですので回転はしません。
…確信犯的にタイヤを押し当てている様な状況ですね。(^^;
実車はもう少し内側に入ってるんで、何なら少しシャフトを切って調整したほうがいいかも。
最近のT2の様子。
変な時期に風邪引くとなかなか治りません…(^^;
今週は早帰りして早めに寝てたんで、随分マシになったけど。

8 thoughts on “Calsonic Skyline R32 JGTC 1994”

  1. おっと、今頃感バリバリな感じですね^^;
    私もこのモデルは予約入れてて購入したのですが、
    近年のエブロ、当然予想していたものの 何とも巨大なタイヤ。
    サイドから見るとどうしてもアンバランスなんですよねぇ。
    結局、どうにも我慢ならず購入翌日には早々に某オークションにて売り払ってしまいました。
    塗装やマーキング等の仕上げは良いモデルだけに、ホントにタイヤのデカさは何とかならないものでしょうか?
    風邪と言えば、先日通勤電車で座っていた私の前に立っていた男がゴホゴホ・・・。
    「嫌だなぁ」と思っていたら案の定うつってしまいました。
    何となく顔が火照って、ちょっと喉がガラガラ、たま~に咳が出る程度なんですが・・・なんかこの時期の風邪はダルくてヤル気無くなりますね・・・。

  2. こんばんは!
    以前ここのブログのコメントで「購入予定です」なんて言いながら未だに購入してません(^^ゞ
    もう少しタイヤが小さくて「スカスカ感(?)」が出てれば言うこと無いんですが…
    カルソニックでJGTC初期チャンピオンマシンですし、いずれ買うと思うのですがねぇ

  3. お体お大事にしてくださいね~~
    自分もこのモデル持っていますがホントタイヤ大きいですよね~~
    デフォルメもアレやし・・・・
    ネタバレみたいになってしまいますが、今月中旬頃に同モデルの紹介しますんで、またお時間があるときにでも見に来て頂けると幸いです♪

  4. 侍さん、こんばんは。
    あら、もう手放してしまったんですね。(^^;
    タイヤぐらいドンマイです。(^o^)
    ところで風邪ひいちゃったんですね、もう治りました?
    私はほぼ復活…かも。

  5. APEXさん、こんばんは。
    ショップにはまだありますけど、メーカの在庫は無いので必要なら早めの方がいいかと思います。
    タイヤはちょっと引っ込めればあまり気にならないかも…

  6. 清四郎さん、こんばんは。
    お気遣いどうもです。
    今月中旬ですか…私より更に「イマサラ」ですね。o(^O^)o
    注意して見ときます。(^^;

  7. こんばんは^^
    ホイールのテカテカ感が気になりユニシアの方にしました^^;
    デフォルメは良しとしてもSGTのGT-Rと並べても押し出し感がパネッス^^
    こんなに大きくって良いの?て感じです笑

  8. SBMさん、こんばんは。
    テカったホイールは現車がそうなんで仕方ないですね。(^^;
    確かに実車も張り出してるけど、ここまではデフォルメ効かせすぎ、かも。(^^;;;
    写真でしか見た事無いから、実際にそうなのかもしれないけど…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です