Nissan Cedric

待望の新ネタ。(^^;
4月発売のトミカリミテッド ヴィンテージNEO
1/64 日産 セドリック
74年式スタンダード(青)と2600GX(黒)の2種。

人気の230型、グロリアに続きセドリックも商品化。
いいよ、これ。
特に黒の2600GX。
リアのコンビランプの再現性もかなり高いと思う。
写真だと1/64に見えないかも。

今回の2種もグロリアの時と同様、品番が違います。
グロリアの時は正直、品番分けるほどの違い?って思ったけど、セドリックの場合は結構違う。
ホイール、前後バンパー、フロントグリル…あと、内装も造り分けてて、スタンダードの前席はベンチシートになってます。

ただ…
スタンダードの塗装、イマイチです。
くすんだ水色ですけど、艶がのってない、というか、梨地のように波打ってるしモールド埋まり気味。
(私の固体の問題かもしれない)
どっちか一台なら、断然2600GX黒をオススメ。(^o^)

今回のも5周年キャンペーン対象商品で、箱の内側の耳に応募券が付いてますけど、いままで箱表面に書いてた赤い丸印が無くなりました。
このマーク、非常に邪魔で気に入らなかったけど、ようやく開放された。(^o^)
それにしても、4月は大量発売なのに、ちょっと早めのリリース。
GW連休前だし、社員の皆様がんばったに違いない…(^^;;;

10 thoughts on “Nissan Cedric”

  1. T2さんこんにちは。
    私も昨日立ち寄った店で偶然見つけて黒の方を買いました。
    黒セドには幼少の頃に見た「大都会」や「西部警察」の覆面パトカーのイメージが染み付いています。
    装甲車に体当したり無茶やってました。
    もうあんなドラマ二度と撮れませんね。^^;

  2. もちろん私も買いました。
    私はスタンダードの方が気に入っています。
    ただ色はイマイチですが。
    私は6台づつ、計12台買いました。
    これは1ヵ月もしないうちに完売、メーカー在庫無しになるのは確実です。
    あとMTさんがコメントしてますがこの車は「大都会Ⅲ」「西部警察」のスタントに活躍していましたね。
    スタンダードのパトカー、会社タクシー、個人タクシーも出してほしいですね。

  3. T2さん、ご無沙汰っす!
    お元気?
    5/4のNEOむけて、ちょっと余裕がないので
    σ(´∀`)はT2さんオススメの2600GXの方
    買ってくることにします♪

  4. MTさん、こんばんは。
    その辺のドラマ、周りのみんなは見てたのに、私は全く思い出がないんですよ。
    装甲車に体当たりってスゴイですね。(^^;
    最近のドラマってそういう無茶なのって無いですよね。
    時代背景なのか…(^^;

  5. ビィンテージ大好きさん、こんばんは。
    何故に6台もっ!(^^;;;
    販売用ですかね?
    グロリアがそうであったように、セドリックもバリ展開はあると思います。
    しかしすげぇ、6台…1/43のちゃんとしたの買える値段ですよ。(^^;

  6. Loki。さん、ちょっと間ご無沙汰っす。(^o^)
    5/4のNEO?ってTLVの?って思ったら、フェラーリ7の方でしたね。(^^;;;
    私、予約してないんで全くノーマークでした。(^^;
    これ、多分人気なんで、早目に買っといた方がいいかも、ですよ。
    Loki。さんなら、さらにカッコ良くカスタムしてもらって….o(^O^)o

  7. すでに他の方々が書かれていますが…
    どうしてもこの車は西部警察を思い出してしまいます。
    黒い方は覆面パト、水色は犯人用…って感じで。
    テールは確かにかなり再現度高いですね!

  8. T2さん、ぉひさです。
    私も週末、黒ゲット。
    すでにちょっとヤンチャな仕様に(笑
    よく見たら、スタンダードのグリルとバンパーの方が好きかも。
    シマッタ・・・・どうせイジるなら
    2つ買ってニコイチもよかったな。
    いや、そんなお金ないや(爆

  9. mtegawaさん、こんばんは。
    やっぱ皆様、西部警察なんだ…(^^;
    うぅ、ついて行けない…
    水色の犯人用って笑えました。o(^O^)o

  10. ta_jiさん、ちょいご無沙汰です。(^^;
    手早っ!もういじったんですかっ!
    …ってそれより、こんな高級しかも限定1/64のTLVに手を入れるとはヤリますね。(^^;;
    私、CR-Xの時、テールのポッチとか消したらもっとカッコいいのに…と思いながらもビビっていじれなかったクチ。(^^;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です