ChoroQ Silvia S13

ネタに困ってもチョロQネタならいくらでも書ける…(^^;
チョロQシャンプーって知ってます?
シャンプーの上蓋部分がクリアで、グリコのおまけのようにチョロQが付いてたの。
何種類かあったんですけど、今回のはS13シルビア。

全部で6色ありました。
このシリーズ、定番物には無い金型を使ってました。
コインホルダー(これ、塗装です)だけ見ると、パチモノっぽく見えますが、ちゃんとしたチョロQ HGです。
リアルな形状のリアスポイラーも付いてるし、マフラーも表現されてます。

この後、STDシリーズのNo.71としてS13シルビアが出るんですが、形状が全く違う物でした。
リアスポイラーは付いてないし、プロジェクターランプの表現とか、かなり省略されてます。

当然のように6色コンプしたんですけど…
そうすると副産物のシャンプーも付いてるワケで…(^^;

一応、「リンスインシャンプー」なんですけど、これがカナリのクオリティでした。(^^;;;
泡が全然たたないし、匂いも独特なもの。
洗い上がりは本当にリンスインなのかっ!と思わせる仕上がり。o(^O^)o
捨てるのもなんだし…って思って家族で頑張って使ってたんですけど…
全部を消費する前に挫折することになるわな、普通…(^^;

2 thoughts on “ChoroQ Silvia S13”

  1. 随分ご無沙汰してましたm(__)m…が、ちょくちょく拝見してコレクションの参考にさせていただいてます(^^;
    「チョロQシャンプー」僕も買いましたよ(笑)
    当時まだチョロQ化されてなかったRX-8があったもんで、つい買ってしまいました(~_~;)
    これについてるモデルは、試作品的な意味合いがあるのかな??と思いました。
    後に発売されたRX-8は形が全然違うし、シャンプーについてたものは、正直言って似てません(T_T)

  2. みあ太さん、ご無沙汰です。(^o^)
    RX-8、私もモチ買ってますよ。
    確か実車の発売に先立ってショーで出たあたりじゃ無かったでしたっけ?
    それ以外もNコロとかZとか、とにかくいっぱい買ってシャンプーだらけになった記憶が…(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です