Calsonic Skyline 1990 JTC

打ち合わせから帰ってきたら、机の上に置いてた携帯にメッセージが入ってました。
「○○模型ですけどhpiのカルソニックが入荷しましたので…」
なーにー!

…で早めに引き上げて取りに行ってきた。
hpi 1/43 カルソニックスカイライン 1990 JTCシリーズチャンピオン車。
91年の#1号車も同時に出たんですけど、人気なのは90年シリーズ圧勝の#12号車みたいです。
91年はチャンピオンじゃ無いし…

しかし、これ…
hpiお得意の「ぶっ壊し」が炸裂した感じ。
写真でも良さげだったけど、実物もすげぇ。
値段vs出来具合ではカンペキかも。

エブロも新金型で出すっていうことになってるんですけど、これを超えられるか?
ハードル高いと思うなぁ…

店のお兄ちゃんが言ってたけど、入荷はキッチリしたものの、売れるペースは早いそうな…
欲しいなら急いだ方がいいかも。

9 thoughts on “Calsonic Skyline 1990 JTC”

  1. EBBRO、京商と比べると圧倒的に出来は良いのですが…
    「R32まにや」としてはライトとテールがちょっと…。
    期待してただけにちょっと残念でもあります。
    全体的な出来はすばらしいんですけどね。

  2. T2さん、こんにちは。
    私「43のGT-R」って、今回はじめて買いました。
    たしかに、グーなスタイルですね・・・
    いわれてみると、リアのランプセクション付近
    ちょっと違和感・・・気にはならない程度ですが・・・
    タミヤのようなぶっ壊し・・・マッシブ感がよく出てると思います。
    しかし、hpiさんの商品ラインアップは見事に、
    タミヤの(プラモ・RC)のそれ↑をトレースしてる感じがしますね。
    次は911GT1らしいですが・・・その次は、「流れ」的には・・・
    「トヨタGT1 TS020」とか、やってほしいなぁ・・・

  3. T2さん、こんにちは
    これどこも予約完売だったので諦めてヤフオクで落札しました。
    が、今なら割と普通に買えますね。(^^;
    マクラーレンのいじり記事を拝見して私も転写シールを買ってきました。
    わくわくしますね。(^^

  4. T2さん、こんばんは。
    すんごく今更ではありますが、ミリオン&あけましておめでとうございます^_^;
    HPI、かっこいいですねー。
    タミヤ24のフォルムが好きなんで、
    このハクのつけ方は非常に好みです。
    こちらはまだ未到着故、画像での印象になりますが、
    Fウィンカーの雰囲気もタミヤっぽい気がします。

  5. mtegawaさん、こんばんは。
    確かにテールランプは微妙に小さいみたいですね。
    フロントもだめですか?(^^;
    さすがマニア様、シロウトな私は全然OKなんですけど…(^^;;;

  6. junk_collectorさん、こんばんは。
    TS020…確かにhpiの車種選定ならあり得ない事じゃないかも…
    もし出たら、私、きっと出るであろう3台セットを買いますよ。(^o^)

  7. as800eさん、こんばんは。
    初回出荷分で完売っていうウワサだったんですけど、余裕で買えるみたいですね?
    デカール貼り、期待してますよー。(^o^)

  8. でとまそさん、こんばんは。
    これ、決定版というだけはあると思いますよ。
    実物は眺めてるだけで幸せを感じます。(^^;
    到着をお楽しみに。

  9. カッコ良すぎて…

    T2さんの記事を拝見して、あまりのカッコ良さにお店に走っちゃいました。
    hpi製1/43
    Calsonic Skyline 1990 JTC
    hpiのミニカー買ったのは何…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です