Calsonic Skyline 1991 JTC

当然のようにこっちも買ってるわけで…
hpi 1/43 カルソニック スカイライン 1991年仕様はゼッケン#1。

↑縁石乗りの雰囲気で。
外見上の違いはアンテナがあることだけど、それ以外は90年仕様とほとんど一緒。

それにしても、このモデルやっぱ良く出来てると思う。
写真撮ってると1/43であることを忘れるぐらい。

90年の#12と91年の#1、どっちかでもいいと思いますけど、これが出るって知った瞬間には両方予約してました。(^^;

瞬殺かと思ってたのに意外と残ってるのが予想外でしたけど、それって生産数が多いから?
4600~4700台って、確かに多い方なんですけど…

4 thoughts on “Calsonic Skyline 1991 JTC”

  1. こんばんは。
    1号車も買われましたか。私は財布と相談して、スルーと決めました。京商ともバッティングするんで。
    一枚目の写真、いいです!星野のカルソニックと言えば、縁石またぎですよね。
    次はゼクセルやHKS、BPトランピオにキョウセキ、いやいやタイサンも・・・本当に破産しそうです笑

  2. HIROKIさん、こんばんは。
    昔のビデオを改めて見ると、星野の縁石ジャンプはすんごいですね。(^^;
    着地した後、車暴れてるもんなぁ…
    私、この次の予定はReebokだけ。(^^;
    TAISANもクリッパーじゃなくてSTPなら買ったんですけどね…

  3. T2さん、こんにちは。
    カルソ2種届きました、大満足ですね、2個ずつ欲しいくらい。
    いや2個ずつ買ったんですが、普段ミニカーに興味示さない元スカ乗りに
    到着当日に横取りされてしまいました^^;
    人によっては賛否両論な箇所も、43は小さいですしそれほど気になりませんでした。
    下手に作りこみに失敗してギョロ目になりすぎるよりはまだマシかと思います。
    もう、このクオリティなら、
    例えKENJIレーシングだろうと買いますよ(笑)

  4. でとまそさん、こんばんは。
    >普段ミニカーに興味示さない元スカ乗りに…
    そう、GT-Rモデルは特にこれがあるんですよね。
    だから人気のモデルは直ぐにプレミア化してしまう。
    …でもhpiのこれは本当にまだまだ余裕ですね。前評判からして不思議なぐらい。
    TAISANクリッパー…ちょっと悩み始めたじゃないですかー…(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です