AlfaRomeo 155V6 TI 1996 ITC Set

hpiの仕掛けた罠にまんまとハマる私…
hpi 1/43 アルファロメオ155V6 TI 1996年ITC仕様。
ラリーニの#5号車とナニーニの#6号車、2台セット。

前回のDTM 2台セットが結構な入手困難だったんで、こりゃあイカンと思って予約してたんですけど…
あれ?余裕じゃん?(^^;
DTM仕様と比べてノーズが低い分、ウェッジシェイプが効いてます。
後ろからこういう感じでパースを付けるとスゴイことになってますね。(^^;

大きく異なるフロント部分は、ノーズが低い上に横に張り出した階段状のエアロのおかげで余計に低く見えます。
個人的にはDTMの押し出し感のある顔が好きなんですけどね。

モデルそのものは大変良くできてます。
ボディの基本色である白も全くスケてないし、MARTINIロゴのフチにある金色のライン、印刷とは思えぬシャープな輝き。
写真では見えないけど、内装もかなりいい感じです。

もしかして1台でも良かったかな?って思いますけど、DTMも2台あるし揃えちゃおうと思いました。
仲間はずれの大きなケースも結構な数が揃ってきたし、収納の事はもういいや。(^^;

8 thoughts on “AlfaRomeo 155V6 TI 1996 ITC Set”

  1. 私はナニーニ仕様が欲しかったので迷うことなく2台セットを予約しました。
    今後のhpiのR32攻勢を考えると控えておいた方が良かったかも、と少し思いましたが
    2台並べたときのかっこよさを見ちゃうと…
    やっぱりセットを買って良かったと思います(笑)

  2. >前回のDTM 2台セットが結構な入手困難だったんで、
    >こりゃあイカンと思って予約してたんですけど…
    >
    >あれ?余裕じゃん?(^^;
    まったくです!
    私はモデナ車単発狙いだったんですが、
    ショート恐れて同じのを二台、
    ダブったら売れば良いやと予約したんですが、、、
    大失敗です(泣

  3. mtegawaさん、こんばんは。
    ナニーニ機は単品発売のアナウンス無いですね。
    もしかしてこの後出るのかな?
    R32は…mtegawaさんは全部買いですか?o(^O^)o

  4. Ogapieさん、こんばんは。
    赤モデナも、売れて無いのかダブ付いてますね。
    これじゃあ、オークションに出すにも買値に届かなそうだし、困ったもんですね。(^^;
    激しく同情いたします。(^^;

  5. 単品のラリーニ号って93と違って仕様同じなんでしたっけ?
    だとしたらナニーニ号は単品では出ないかもしれませんね。
    BNR32、もちろん(?)全種類予約済みです!(笑)

  6. mtegawaさん、こんばんは。
    ラリーニ号は単品と同じみたいです。
    >BNR32、もちろん(?)全種類予約済みです!
    やっぱり…(^^;
    マジすげぇ。

  7. 1/1から揃えてるR「32まにや」なので(笑)
    1/1は”B”NR32ではないですけどね(^^;;

  8. 「HPI」の”初期作品”ですよねえ。でも、まだ、この時期、”こなれて”ないですよねえ(苦笑)。実に惜しい。多分、「ミニチャンプス」は、何か”つぼ”知ってますよ(苦笑)。どうしても、「オークション」でも、「HPI」、価値上がんなかった時期有りますから(苦笑)。「ミニチャンプス製品」って、これ、”製造者”の個人的な”趣味”らしいですからなあ(苦笑)。「カラカラ回るタイヤ」あたりがどうも”つぼ”なんですがねえ(苦笑)。最近の「レガシー」あたりは、大分、”つぼ”を押さえ始めてる様な気がしますよ。次に、「GC8」出して欲しいですよねえ(苦笑)。是非。別に、「IXO」と競合してもいいですよねえ(苦笑)。どうせ、「IXO」が「デカール版権(”555”ロゴ)」持ってるんでしょうが(苦笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です