Auto Union Typ C 1936

ボーナスが出ると気が大きくなり…
半年間、お仕事お疲れ様の自分へのご褒美として買った初の高級ブランド、CMC。
1/18 アウトウニオン タイプC ドイツGP 1936。
5000台のLimited Edition。

CMC、噂には聞いていたけど、マヂですご過ぎ。(^^;;;
今日は画像が多いので重いです。
アウトウニオンは現アウディの前身。
この車、一見前後が逆に感じる形。(実際、T2嫁は逆と思ったらしい)

超精密に再現されたミッドマウントの16気筒エンジン。
エンジンフードは金属製ですが、板の薄さ、チリの合い具合、実車に基づいたバンドでの固定方法など、完璧だと思いました。

コックピットも精密そのもの。
シートはちゃんと布製です。

超絶のホイール。
ミニカーというより工芸品ですね、これ。

細身の車なんですけど、モデルの重量感は相当なもの。
最初に持ち上げた時、誰もが「え!」って思うぐらい重いです。

CMCはドイツのメーカーですが、いかにもドイツらしいキチッとした造り。
塗装仕上げも非常に綺麗だし、Exotoとはまた違った雰囲気です。
私、相当に気に入ってしまいました。
実物を見ちゃうとヤバイですよ。
一気に惹き込まれると思います…(^^;

6 thoughts on “Auto Union Typ C 1936”

  1. おはようございます(^_^)
    このモデルは凄いですね?!
    噂には聞いた事のあるメーカーでしたが、ここまで緻密とは…(・・;)
    僕のコレクションでは、オートアートの1/18マツダロードスターが最高額ですが、比べモノにならないですね(゜゜)
    オートアートのロードスターは、実物とほぼ同様にルーフが開閉して、シートベルトが別パーツで再現されてたのには感動しました(*^^*)

  2. これは凄い買い物ですね。僕も何台かいいなぁと思うものがありますが、思ったところで買えませんね…でもブガッティT35かっこいいなぁ。
    部屋に飾ってあったら凄いいだろうなぁ…

  3. こんばんは^^
    こりゃまた凄いのいきましたね!
    驚愕の作りで満足感AAAですね♪
    CMCバードケージが最近気になってたんでヤバイですよ(^^;

  4. みあ太さん、こんばんは。
    ハンドルネームの由来、もしかしてって思ってたけど、今回のコメントで確信しました。
    ロードスター乗りで「miata」から取ってるんですね?( ̄ー ̄)

  5. ベルトンさん、こんばんは。
    今回の買い物、私の価値観を変えるぐらいの衝撃がありました。(^^;
    こういうのが飾れる部屋にしたいですねぇ、マジに。
    片付けないと…

  6. F90さん、こんばんは。
    バードケージも写真で見る限り凄まじい造りですよね。
    高額商品ですけど、実際手に取ると「これだけ出来てるなら、これでも安いんじゃね?」って思ってしまいますよ。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です