GT-R Racing Car Collection

本日到着。
サークルKサンクス限定 京商1/64ミニカーシリーズ。
GT-Rレーシングカーコレクション全8種。

日産ワークス5チームの車+テストカー3種、大箱1箱買えばコンプリートします。
既に多くの方のブログで紹介されていますので軽めに…(^^;
雑誌などの写真うつりが良かったんで期待はしていたんですけど、実際すごいな、これ。
850円という値段設定ですが、内容からして安いと思う。
写真でぱっと見、1/43と思えるぐらい。

ルーフのメッキをここまで再現してるとは思いませんでした。
「ここに穴を空けてアンテナを立ててね」と言わんばかりの基台のモールドがあります。

個人的に気に入ったのはモチュール#22号車。
青目がキマってるし、ちゃんとミラーも赤。
多少ミラーが倒れかかってたんですが、慎重に曲げると戻りました。
ちょっとやると折れそうだからあんまり触らない方がいいかも。

おまけ。
嫁さん談、今日の宅急便が届いた時の様子。
「佐川急便ですー、ときめきモールからの荷物をお届けにあがりましたー」
….と、インターホン越しに大きな声でやってきたそうな…
近所の人から、「T2さんのうち、なんかオタクっぽいフィギュアとか買ってるのかしら?」…とか思われてそうでコワイ…(^^;

14 thoughts on “GT-R Racing Car Collection”

  1. T2さん、こんばんは。
    私は4分割でフルコンプしました。
    (ザナヴィが最後まで引けなかっただけです。)
    本当にルーフのメッキはきれいに仕上がっていますし、
    タンポ印刷だったので、どのモデルにも満足できましたね。
    唯一気になったのは、箱の紙が薄くなったのか形が歪み気味だったのと
    接着剤が箱に付いている物が多かった事かな?

  2. T2さん、お久しぶりです。
    私も箱買コンプです。モチュール#22号車の青目がカッコイイです。今回はミラーもよく出来てますね。他のブログでも照会されてましたが、「WOODONEの運転席側のドアのタッチアップが酷いんですと・・」私のも確認したら・・ガーン!これもだ!
    厚木送りと言われてますが、そのまま帰ってくるような気がして・・どうしよう。T2さんのは大丈夫ですか。

  3. こんにちは
    GT-R昨日届きました。
    始めての箱買いで、注文時には同じものが重複してるかもと注意書きがあったので心配していましたが、全部揃っていたので安心しました。
    が、WOODONEの台座の文字が半分以上切れていることが判明。
    早速、交換です(泣)

  4. こんにちは。
    私も先ほど、学校帰りに購入してきましたよ。
    三つ摘んで、カルソニック、テストカー真っ黒、コンドウが出ました。まぁまぁの引きです。近藤さんが長谷見さんならもっとよかったんですが。
    で、皆さんコンドウのヤツでトラブル多いようですね。私のも見てみると、ミラーが左右とも問題あり・・・右が欠品、左は折れ曲がってました。タッチアップは酷くはなかったんですが、京商さん、近藤監督に恨みでもあるんでしょうか・・・笑

  5. T2さん、こんばんは(^_^)
    これだけリアルで1/64ですか?!!凄いです(・・;)))
    思わずスケールを見直しました(゜ロ゜;
    欲しいですが、残念ながら地元の九州には「サークルK」も「サンクス」もありません(ToT)
    名古屋に住んでいた頃が懐かしい…。

  6. 私は、復元カレラと言う、レストア屋です。
    同じ、ぷららのブログを使って、毎日リアルタイムのレストア日記を書いています。時間が有る時に覗いてください。
    それと私は、ミニカーコレクターなのですよ!
    1/43で、主にPMAが多いです。

  7. T2さん こんにちわ!
    先日データを基に3箱分計24個出されている所から3つピンポイント回収! ウルトラゴットハンド降臨の瞬間でした(笑
    さて・・・どれを犠牲にカスタムするか?
    みのひろさん所で・・・ヨーデル破産手続き申請って・・・マジですか?

  8. こんばんは、Model_Carです。
    このGT-Rシリーズはすごいですよね。
    私は、バラで買ってしまったので、青目は今のところゲットできていません。(泣)
    ところで、我家では、妻が”オタクっぽい”のを通販で買ってます。(笑)

  9. みなさま、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    >siotarouさん
    確かに私のも箱には接着剤が付きまくりでした。
    急いで作ったんでしょうかね?(^^;
    >MAさん
    KONDO車、皆様のブログを見るとひどいリタッチがあるみたいですね。
    私のは幸い、綺麗でした。
    (実は追加で2個買ったうち1個がKONDOだったんですけど、それも綺麗だった)
    運が良かったんですかね?(^^;
    >NAVYBLUEさん
    これは箱買いが正解でしょうね。
    テストカーの要・不要はあるかもしれないですけど、かなり出来がいいですからね。
    >HIROKIさん
    ミラーはこんな形状なんで多少の曲がりは仕方ないと思います。(戻るし)
    でも、欠品はダメですね。
    カスタマーセンター直行ですかね?(^^;

  10. >みあ太さん
    私の地元にも近所には無いですよ。(^^;
    「ときめきモール」で発注するのが良いか、と…
    >fukugencarreraさん、はじめまして。
    ミニカーの事はブログには書かれてないんですね。
    せっかくコレクションされているなら見せて欲しいですわ。(^^;
    >ちっちくん
    3箱も並ぶ店があるんですね。いいなぁ…
    私が追加で買った店、残り2個しかなくて、しかも2個ともハズレ車でした。
    データを基に抜かれているのか?(^^;
    ま、部品が欲しかっただけなんで車種はなんでも良かったんですけどね。(^^;
    >Model_Carさん
    #22は是非ゲットして欲しいですね。
    もうあんまり売ってないかも知れないですけど…
    奥様も「ときめき」、やるなぁ…o(^O^)o

  11. はじめまして 勝手ながら拝見させていただいてます 最近ミニカー収集はじめた栃木KZPといいます 今回のGTRは箱買いきめちゃいました とっても出来がよくてビックリです そこで質問なんですが来年早々のマクラーレンは買いでしょうか?F1は未経験のためなやんでいます 長文すいません

  12. KZPさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    マクラーレンが買いかどうか?は個人的な価値観じゃないでしょうかね?(^^;
    私は買いません。<キッパリ。
    理由は、興味のある車が2種ぐらいしか無いからです。
    そもそもF1はセナコレ以外積極的に収集してないし、マクラーレンのF1は、セナが乗ってたホンダエンジンしか興味ないんですよね。(^^;
    参考にならなくてスミマセン。

  13. 丁寧なコメントありがとうございます おっしゃるとおりです 自分は主に1/50のトラック トレーラー と1/150のトラック トレーラー それにGT-Rをちらほら集めています やみくもにテリトリーを拡げるのはやめておきます 適切なコメントありがとうございました

  14. KZPさん、こんばんは。
    あら…私のせいでときめきモールの売り上げがぁ…
    …ウソです。(^^;
    安い物なら構わずオススメするんですけど、そういう訳でもないですし。
    守備範囲外でしたら祭りに参加することも無いと思いますよ。
    …えらそうな事言ってますけど、私にそんな事言う資格は無いですね。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です