AlfaRomeo 155V6 TI 1993 DTM

買ってあったけど、2台セットのおかげで出番無し。(^^;
…っていうのは可愛そうだから、写真だけでも撮っときます。
HPI 1/43 アルファロメオ 155V6 TI 1993年DTM仕様。

外見で2台セットの前期型と違うのは、盾型グリルのフチがシルバーなだけ。
いろんなところで出てるし、もう見飽きてるでしょうから、コメント少な目で。

後から2台セットが出るの知ってたら、買わなくてもよかったかもしれない…
って思ってしまう。(^^;

箱はプレート付きでちょっとだけ豪華。
でも、他の皆とは仲良く収納できないみたい。

関係ないけど、155V6 TIについてはこの先違った形で登場すると思います。
いいのが入手できそう。ワクワク。(^o^)

7 thoughts on “AlfaRomeo 155V6 TI 1993 DTM”

  1. T2さん、こんばんは・・・
    シンクロしましたねぇ・・・(^^
    このミニカーも、今となってはけっこう貴重品
    ですかね・・・
    エンブレムの楯・・・
    T2さんのは傾いてないみたいで、良いですねぇ。
    この車、形状的に、かなり重心が下にあるので、
    やはり写真もローアングルがグーですね・・・
    「違った形でのご紹介」・・・そのときには
    また、シンクロするかも・・・(^^

  2. junk_collectorさん、こんばんは。
    >シンクロ
    まさに…(^^;
    グリルは合計4台のいづれも傾きはありませんでした。ラッキーなのかも?
    今度の機会、またシンクロできるようガンバリマス。(^^;

  3. こんにちは~!初めまして、ペター・カズベルグですm(_ _)m僕は、昨日その画像のhpi“アルファ155DTM’93”とは違いますがhpiの“アルファ155DTM’93#8T”をジョーシンのWebショップで購入しました(^-^)/しかも、僕が購入したこのモデルはたしか、hpiのアルファ155単品モデルの中では、一番国内流通量が少ないモデルだったような気が……f^_^;でも、まさかこのモデルが発売から約5ヶ月経った今でも購入できるとは……f^_^;これは、『奇跡かも!?』って思うのは僕だけかな………f^_^;しかも、僕はこのモデルを含めて今月は5台もhpiのアルファ155を購入しています……(^_^;)⇒僕が購入したアルファ155の内容は、ITC’96がイエガーマイスター、BOSCH、白マルティニ#5の3台、そしてDTM’93がナニーニ#7後期型とTカーの#8Tの2台の合計5台ですv(^-^)vイエガーマイスターとBOSCHは今月の1日と2日に購入、白マルティニ#5とDTM’93ナニーニの後期型と#8Tの3台は今日手元に届く予定です(^ε^)♪今から、届くのが楽しみです(^ε^)♪

  4. ペター・カズベルグさん、はじめまして。
    hpiの罠にハマった感じですね。(^^;
    そういう私も、155は結局6台買ってるワケですが…
    ITCは人気無いのか叩き売られてるのを見てショックです。
    こんなことなら焦って買うこと無かったよなぁ…今後の反省にします。(^^;

  5. T2さん、おはようございます!ペター・カズベルグですm(_ _)mT2さんのおっしゃられている通り完全に僕はhpiの罠にはまってしまいました(^_^;)しかし、よく冷静になって考えて見れば、僕がhpiの罠にはまりだしたのはアルファ155からではなく、hpiの初期頃のモデルにあたるインプWRC’05ラリー・ジャパン#5やインプWRC’06モンテカルロ#5を購入した時からだったかも……f^_^;そして、なんと今年の1月には、あのジャガーXJR93台セットを購入してしまいました……(^_^;)このジャガーで完全にhpiの罠を通り越して、毒にやられてしまいました(^_^;)いやぁ~~、それにしてもhpiのクオリティーや技術、そしてコストパフォーマンスと言った“毒”は強すぎます(^_^;)それから、ここ最近は、インプレッサWRCの一般市場で入手できる精密で完成度の高いモデルが少ないような気がしてちょっと寂しいです(T_T)今のhpiのクオリティーや技術で歴代のインプレッサWRC各モデルが発売されれば絶対に人気が出そうな気がするような……(^_^;)こう思うのは僕だけかな……(^_^;)

  6. ペター・カズベルグさん、こんばんは。
    実は私、最近のhpiのやり方にちょっと疑問を感じたりします。
    モデルの出来がいいのは十分分かってて、欲しいのは当然買うんですけど、モデル化する車に一貫性が無いし、何よりバリ展開しすぎ。
    ミニカー参入の初期だから、と言えばそうかも知れませんが、こんな調子だと予約を入れて買うことに抵抗を感じてしまいます。
    現に赤マルティなんて叩き売られてるし…
    デカール供給が期間限定というのもどうかと。
    儲けに走りすぎてるように思ってしまう…
    こんな考え、きっとひねくれてるし、hpiファンの方に反感買いますね。(^^;
    このコメントは無かったことに…

  7. T2さん、こんばんはm(_ _)mペター・カズベルグですm(_ _)mT2さんのおっしゃられる通り、ここ最近のhpiの商品展開や期間限定のデカール供給等やカラバリの多さには、僕も疑問を感じがします。と言いつつも、昨日ついに、hpiの155の2台セットを2つ購入しました(^-^)♪⇒[DTM93のセットとITC白マルティニセット]DTM93のセットが1万円で、ITC白マルティニセットが8300円で、合計1万8300円で購入できました。ちょっとびっくりしたのはDTM93の2台セットが今でも定価に近い価格で購入できたのは驚きでした(☆o☆)これで僕のhpiの155コレクションは今までの5台と合わせて合計で9台になりました……f^_^;このhpiの155各モデルは、ミニカーの領域を越えて、大変美しくてとても綺麗なアートというような感じです(^-^)♪女優さんに例えるなら、“とても美しくて綺麗な深田恭子さん”のような感じでしょうか……(^_^;)ちょっと、違うかな……(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です