Motor Tank Collection Vol.2

第2弾、出た!
F-toys 1/72 モータータンクコレクション。
第2弾は第二次世界大戦のドイツ・ソビエト編。
タイガーⅠ、ヤークトパンター、T34/85 の3種でノーマル2色とシークレット。

ここまでで、あれ?…と思った方、お目が高い!
外箱の大きさが同じぐらいだったんで、全然気にして無かったんですけど、開封してびびった。
デカイ!
前回のはHOスケールに合わせた 1/87 スケールに対して、今回のは 1/72 と、一回り大きくなってました。
値段は494円から525円に、ちょっとだけ上がってます。

しかも、中身は何かを書いてくれるようになりました。
とりあえず、大本命のタイガーⅠとヤークトパンターのドイツ軍を買った。

中身が判ることが災いしてタイガーはラスト1個。
逆にヤークトパンターはいっぱいあった。(^^;
今日も追撃しようと思って何軒か見たんですけど、これ売ってないなぁ。
タイガーの茶色いのが欲しいんだけど。

出来栄えの方ですけど、写真うつりで判りますかね?
前回と比べて断然良くなってると思います。

大きくなったことと、キャタピラがリアルな形状になって走破性はかなり向上してます。
ちょっとした障害はガンガン乗り越えていきます。
電池が袋詰めで別についてたり、マーキングデカールが付いてたり、それほど値段が上がったわけでは無いのに内容は充実。
いいっすよ、コレ。
タイガー見つけてまた買おぅ。(^o^)

8 thoughts on “Motor Tank Collection Vol.2”

  1. おぉ!カッコ良いですねぇ。欲しいなぁ。
    されど近所のコンビニの多くが「食玩」の
    取り扱いを縮小してまして、お目にかかる
    事が出来ません。。。

  2. T2さん、こんばんは。
    男は黙って「タイガー戦車」ですよね・・・。
    私もタイガー大本命です。
    1軒だけ、「タイガーのみ2個」残ってたので、
    2個とも捕獲・・・グレーと白でした。
    たしかに第一弾より大きくて出来もいいですね。
    私も茶色いヤツ、欲しいです。(^^;;;

  3. 森くまさん、こんばんは。
    確かに、最近のコンビニで以前のような食玩の盛り上がりが無いと思います。
    種類が増えて売れ残るのも出てきたんで、仕入れる方も慎重になって来てるんでしょうかね?
    これ、追加で買いたいのに売ってない…

  4. junk_collectorさん、こんばんは。
    グレー!!
    それってレア色じゃないですか!
    いーなーいーなー、羨ましいですわ。(^o^)
    いっその事、この白いのを全塗装しようかと思ったり…(^^;

  5. T2さん こんにちわ
    イナカハキライダ・・・コレミツカンナイ。。。
    東京出張の時探してみよっと!
    またここで余計な物を見せられた・・・(笑
    スヌ・・・・お待ちしております!

  6. ちっちくん、こんばんは。
    売ってないですよね…
    って調べてみたらそれもそのはず…
    西日本は10月発売でした…(^^;;;
    もうちょっとのお待ち、かな?
    スヌは…只今、真っ白のつるつる状態です。(^^;

  7. T2さん こんにちわ
    あまりここで紹介して欲しくない・・・はまってもうた!
    白2台定価確保! 近日中にジャーマングレイにリペ予定! ベージュと・・・。機体資料は昔の写真集があるからなんとか・・・25年ぐらい前のが今頃役に立つなんて・・・。
    もうあまり紹介しないで下さいね(笑

  8. ちっちくん、こんばんは。
    あーぁ、やっちまいましたか。o(^O^)o
    でも、これいいでしょ?
    私、結局あれから一度も売ってるのを見ませんでした。
    売り切れたのか、仕入れが少ないのか….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です