YUNKER Power Taisan Porsche SuperGT 2007

発売延期で何時になるのか…って思ってたら意外と早く出てきた。
エブロ 1/43 ユンケルパワー タイサンポルシェ。
2007年SuperGTモデル。

2007年仕様は幅広フロントフェンダーで戦闘力UP。
第7戦もてぎでは4年ぶりのポルシェ優勝。
多少コーナーは遅くてもストレートはめっぽう速い直線番長。
最近、多くなってきたエブロ印のレジンモデル。
マーキングはほとんどデカールなんで、ボディの取り扱いは難しくなりますけど、パーツのシャープさはダイキャスト製には無いもの。

ルーフにはサトちゃんマークがデカデカと。
ドライバーネームがドミニクを含めて4人分書いてることと、フロントカナードの形状、ウエイトハンデが10kgのことから、第6戦か第7戦仕様ですね。
多分、優勝した第7戦仕様、かな…

ボディ色は金色を強調しすぎかも。
本当はもうちょっと白っぽくて薄い金色だと思う。

今年は第1戦3位、第2戦2位と出足好調だったけど、その後ちょっと停滞気味。
大混戦のGT300クラス、ユンケルパワーで乗り切れるのか…(^^;

4 thoughts on “YUNKER Power Taisan Porsche SuperGT 2007”

  1. T2さん、おはようございます。
    私もT2さんの記事をみて夕べ店に引き取りにいってきました。眩しい車体ですね。以前はカタカナのスポンサーロゴはかっこ悪いと思ってたのですが、これは不思議と素敵に見えてしまいます。
    しかしルーフにこんな絵が描いてあるとは知りませんでした・・・
    今年も活躍して欲しいですね。

  2. T2さんこんばんは。
    ユンケル、すぐ売り切れると思ってましたが意外に残ってますね。ホビーショーで展示されてたサンプルはリアのユンケルロゴが逆さだったらしいですが、さすがにそこは改善されてますね(笑)

  3. AMLさん、こんばんは。
    カタカナのロゴとか、漢字の「宝山」とか、私は今だに「ちょっとダセェ」って思ってしまいます。(^^;
    天井の象は普通に走ってる時のアングルでは見えませんよね。
    ボンネットにでも大きく描けばまた違った印象の車になるのに…
    カワイ過ぎるか…(^^;

  4. HIROKIさん、こんばんは。
    サンプルはロゴ逆の件、知りませんでした。
    さすがにそのまま出してたらちょっとシャレにならないですよね。(^^;
    瞬殺で売り切れてないのは不思議です。
    GT300ではそこそこイケてる車だと思うんですけど…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です